アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牡蠣の中に…



牡蠣を食べていたらガリっとなり
出してみるとこんなものが入っていましたがこれはなんでしょうか?

「牡蠣の中に… 牡蠣を食べていたらガリっと」の質問画像

A 回答 (4件)

多分真珠的な石です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/22 22:41

稀なケースですが、 牡蠣から真珠が出てくることが実際にあります。


元々は砂ですが、それを牡蠣が炭酸カルシウムで包む結果、結晶化して真珠のような形・感じになっていきます。
非常に珍しいので、とっておいた方がいいですね。
話のタネにもなります。
    • good
    • 2

歯が取れたのかと思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもって!

お礼日時:2021/12/22 22:44

わたしは味噌汁の貝の中から


小さな真珠が出てきたことがありました

よくあることです

貝は中にゴミが入ると
包んで保護しようとします

変形ですが真珠の一種ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!