プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「提示する」という言葉は渡す・あげるという言葉の意味にも取れますでしょうか?

A 回答 (5件)

「掲示板に稿をあげる」


という意味の使い方はあっても
渡すというのは変でしょうね。
    • good
    • 0

他の方同意見[同一の解釈]ですね。



「渡す」とか「あげる」という意味の単語でしたら、『提供』かな?
『提出』だと「渡す」の意味で理解します。
『提示』だ「見せる」の意味で理解します。
    • good
    • 0

てい‐じ【提示】


差し出して相手に示すこと。「妥協案を―する」
【広辞苑】

で、渡す・あげるという意味はありません。■
    • good
    • 1

「提示する」は、「免許証を提示する」のように、差し出して見せることをいいます。

人にあげてはいけません。
    • good
    • 1

取れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!