プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生中学年、中学生、高校生、3人ワンオペ状態で育児と正社員事務を両立中のアラフォーです。夫は平日の帰宅は毎日夜中で頼りにならず。平日は学童迎え、習い事送迎もあり、バタバタな毎日です。

派遣から正社員になって3年ですが、この度事業所がなくなるため、転勤を打診されてます。 転勤になると、電車での通勤時間1時間半ですが、テレワーク推奨されてるため実際の出勤は週2~3の予定です。
実家も遠方で頼れない中、有給は取りやすく、ほとんど残業もないので、なんとかまわってました。 今回は通勤時間電車1時間半(現在車15分)がネックになっております。 転職するか続けるべきか非常に迷ってます。アドバイスください

A 回答 (3件)

まずは、会社に車通勤は可能か聞いてOKなら子供にお手伝いできるか聞くのが1番だと思います。

私も小さい時(小2~4)両親の帰りが遅かったので学童とかは寄らず自宅に帰り自分で習い事の行き帰りしてました。帰ってきてからは米とぎ、炊飯、浴槽洗い、お風呂汲みは1つ上の兄とやってましたよ。後は今の仕事に未練などないのであれば近場に転職するのがあなた自身にもいいような気がしますが…
    • 0

子供に相談したら?

• 0

中学生と高校生は家事の即戦力では?

• 0