アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と距離を取りたいのですがどうすればいいと思いますか?
まず、数日前に明日(27日)遊ぼうと誘われました、お出かけに行こという事だったので本当はあまりいいたくないのですが自分はお金の問題でお出かけには行けないということを言いましたそしたら、そこら辺で遊ぶだけだから(*' ▽'*)と言われたので断ってもなんで?なんで?っとゆってきてめんどくさいのでじゃいっかと思いおっけーをしました。そしたら今日ついさっき電話がかかってきて『やっぱカラオケ行くことになった。じゃよろしく』って言われたので、無理だよってゆったらは?なんで?とりあえず行くって選択肢以外ないからっと圧を掛けられだからそうゆう問題じゃないんだと再びお金の話をしました。そしたら、じゃあうちが払うからこいとゆってきました。自分は正直言ってそうゆうのは嫌なので無理とゆったら『いや、こっちが無理だから絶対来てね』ってキレられ、電話をぶち切り...自分は何回も数ヶ月前からお金のお話をしたくないのに誘ってくる度になんで?ってキレてきてその度に説明をにしなくてはならなくてでも、聞いてくる割にはみんなの前で『あーそっか○○お金ないんだ!』っとゆってきて個人的にはゆって欲しくないし、少々話はずれますが自分は歌う度に手でテンポをとってしまうのですが、その度に足じゃなくて手?wwwっと笑ってくるのもなんかいい気持ちじゃないのでカラオケにも行きたくないし、なんか、『○○キモ』っとかゆってきて周りが『それは言い過ぎじゃね』と言われたら『大丈夫○○』だもんとかゆってきて、もう正直自分はあんなに前まで親友!とかだったけれど友達とすら思えないなんなら嫌いに入りそうな人です。どうしてここまでして自分を誘おうとしてくるのかが分かりません

A 回答 (7件)

「なんで?」「なんで?」攻撃をくらう→私の中学生時代そっくり



「帰って、寝る」
「微熱あるから」
「おじいちゃんの大切なお客さんきてるから」これでも、自宅に来たがる。諦めない。食い下がる。二桁いましたね。言葉でわからない輩にはシナイくらわしてましたよ、荒谷二中の清水先生よろしく痛打。

他に誘える人のいないコミュニケーション障碍者に限って、わずかでも相手にしてくれる人に執着します。
得物を用いて撃退してね(^^)/
    • good
    • 2

私も


寂しがりやに執着されやすいタイプです

普通に対応しているだけで
懐いてしまう…。

突き放しています。
恫喝。
メールでいいので
「二度と誘うな!」
「こんど誘ったら腎臓が楽しいことになるぞ」
脅してみてください。
    • good
    • 2

金欠を理由にすると


「おごるよ」
「貸すよ」
攻撃を招きますよ
経験則より

「気が変わった!不参加だ!」メール

しかと(^^)/~~~
    • good
    • 2

わざと出鱈目な口実で誘いを断り続ければ良い。

どうして誘うか?自分にとって好都合だからでしょう。貴方の都合など1ミリも考えてないのは明らかで、それで十分では??
    • good
    • 2

その友人は悪意より気配りや思いやる気持ちや配慮に欠ける人なんでしょう。


あなたは繊細な人のようだし合わなさそうですね。

はっきりもう遊びたくないとは言えないと思うので距離を置きたいなら今後徹底的に断り続ければさすがにその友人も誘わなくなると思います。

でも鈍感な人は嫌われてる事に気付かないし認めないしどうなるかは正直やってみないと分からないです。
    • good
    • 2

どないせえちゅうねん!


手を出そうとしたら「遊ばれてる?」とか。どないしたらあんたは気が済むの???
    • good
    • 1

こんにちは。



多分その子からすると
仲良し=傍若無人に振舞っても良い人
と勘違いしているのかもしれませんね。

とりあえずその子以外の友達はどんな感じですか?
その子以外のまともな友達に相談して、とりあえず無理だから距離置きたいと伝えてみましょう。

そして特に問題なさそうであれば
その子にもハッキリと
『勝手すぎる態度改める迄は遊びたくない。』
『あまり馬鹿にされると気分悪い。』
『都合の良い様な子と遊びたいなら他をあたってくれ。』
ときっぱり言いましょう。

ぐずぐず言っていると調子に乗るかと思いますので
ハッキリといいましょう。

決定権が自分にあると勘違いさせてはダメです。
思いやりがないなら友達は離れてしまう事を教えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!