プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイキング(ビュッフェ)好きですか?

A 回答 (8件)

好きですけど、コロナ終息してくれないと、利用できないし、やってないよね。

• 0

好きなものが好きなだけ食べられるのはよいですが、

ラスベガスの有名なとことにいったら、フランス料理、
アメリカ料理、中華料理に日本料理も
エリアを分けて、あります。
当然というか、全種類を食べてみようってことになります。
アルコールも含めて。
全部偽物と気が付いた時点で、
暴飲暴食の極み。
    • 0

基本、好きではないのですが。

温泉旅館とかに泊まった翌朝、バイキングだと嬉しいです。
それは、お粥が食べられるから。
普段うちでお粥なんて食べないので、この時だけは食べておきます。
おかずは、塩鮭とか、梅干しとか、海苔の佃煮とか。
美味しいし、胃にも優しいし、大満足です。
    • 0

好きです。

地元のホテルビッフェでは2000円程度(好きなので飛行機に乗り、東京帝国ホテルのビッフェへ行きました。旅行会社のツアーでは朝食のみの宿泊でしたので、夕食加算は1万円でした)
    • 0

追加

別府温泉の杉*井ホテルバイキングは泊まらずに(宿泊は2人以上)、(1人なので)夕食バイキングのみは5000円でした。(今は値上がりしたかも)
博多のホテルビッフェは1500円~3000円でした(今は値上がりしたかも)
    • 0

色んなものちょこちょこ食べれて楽しいから好きです(^^)♪

• 0

朝食のバイキングは好きですが、

基本嫌いです。
なんか元が取れないし、落ち着かない。
    • 0

私は好きです。

アメリカの田舎に暮らすプロファイルのような年寄りです。

以前はバフェ形式のレストランが全米チェーンなんかで結構ありました。
南部で言えば、ウェスタンシズリンとか、クインシーズ、ゴールデンコラールなんかでしょう。

金曜や土曜の晩になると家族連れが、日曜の昼時には教会帰りの一族郎党が集まって食事をする姿をよく見かけたものでした。

しかし、ここ20年ぐらいの中で淘汰され、しまいには減ってきたように思います。
そしてコロナ禍が追い打ちをかけ、とうとうなくなってしまいました。

今は、田舎だと、ローカルの中華レストランとか、同じくローカルのホテルのサンデーブランチなんかに残ってるぐらいじゃないかと思います。

我が家では、子どもの家族なんかと一緒に、時々そういったところを今でも使います。

中華レストランは週末の昼時には飲茶があるのがいい。

ホテルはローストビーフと生ハム、スモークしたお魚、オムレツ、グリッツ、パスタ、サラダ、ミルク、アイスクリーム、生ジュース、コーヒー・紅茶、ケーキがとても美味しいところです。

どちらもゆっくりお腹いっぱいまで楽しんで、飲み物・チップ込みで一人30ドルぐらいです。
    • 0