アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪道を車で…


普段雪が降らない地域で雪が降った日、会社に車で行かなければならない時はどうするんですか?

チェーンのみですか?ありのままですか?

A 回答 (8件)

積もってたらノーマルタイヤでは走れません。


チェーンをまくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2021/12/27 00:08

休む



チェーンは30km/hも出せない

さらに未経験者ばかりの地域だと
道路自体が混乱するし
通行止めもあり
装備や知識がないと危険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/12/27 19:04

夏タイヤにチェーンだけでは危険です。


FFにせよFRにせよチェーンをしていない2輪はハンドル操作やブレーキ操作の際に大きく滑り車が横を向くなどする危険性大です。

雪道経験ゼロ、凍結路面の経験ゼロで「夏タイヤ+チェーン」ということでしたら、雪が消え凍結の危険もなくなるまで車の使用はひかえるのが適当です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/12/27 19:04

スタッドレスタイヤならそのまま走れば良い。


ただし速度を落として十分注意して運転する事。

スタッドレスタイヤじゃないならチェーンなど滑り止めを使いましょう。

・・・

「普段雪が降らない地域」は言い訳にはなりません。
冬季の備えは行っておきましょう。

というか、質問者さんのような人は雪道での車の運転はやめておくことを強く薦める。
雪道に慣れていない上に、雪道の走り方を知らないのです。
事故を起こさないまでも交通の妨げになる可能性が十分あります。
ですので自重するという選択も必要。

そんなわけで、朝一番に上司に電話して「車で」会社に出られない事を伝えるのが正しい選択ですね。
それでも出社を求められるのであれば、公共交通機関を利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/12/27 19:03

無理そうなら休む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいと思います。

お礼日時:2021/12/27 00:47

ありのままのスタッドレスで。


ノーマルはあり得ません。

マイカーに限定しないならタクシーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
雪が消え去るのを祈るばかりです。

お礼日時:2021/12/27 00:47

うちのバスは早々と運休します。


その他数年前から、気候条件が危うそうなときは
ほとんどの公共交通機関は「みあわせ」を選択します。
会社がそれをしないなら、自分から言うしかありません。
それが従業員の務めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
雪だと会社休みになるところがあるんですね。
明日の外の様子を見て考えようと思います。

お礼日時:2021/12/27 00:17

明日は雪らしいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/12/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!