「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

もっと自由に生きれるのにな?

A 回答 (21件中11~20件)

まず、ごめんね。

(最初に謝っておく)

>世の中に法律がなかったら
>もっと自由に生きれるのにな?

すげぇーバカな考えに思える。

法律っていうのは、世の中でみんなが生活していくために作られた必要最小限のルールなんだよ。
まったくルールのない社会で生活したいの???

ルールの全くない社会では・・・
極端な話、自分の家族が殺されても泣き寝入りするか、自分で犯人を探し出してかたき討ちをするしかない。
それ、わかっている???

自分の物を盗まれても、誰も犯人を捜してくれない。自分で犯人を見つけて取り返すしかない。

質問者さんが道を歩いているときに、通りすがりの人にぶん殴られても警察は犯人を捜してくれないんだよ。(当然だよね。人をぶん殴っちゃいけないという法律がないんだから・・・)

現在の自分が、健保や法律でどれだけ守られているか、確認されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



>もっと自由に生きれるのにな?

法律なり決まりがなかったら、自由を感じる前に「他人の自由により
殺されます」よ?
    • good
    • 0

自由には責任が付いてる・・



聖書にも「園の どの木からでも 取って食べて良いが(自由) 善悪知る木の実だけは食べるな(責任)」と 書かれてる・
    • good
    • 0

まさに弱肉強食の時代


貴方が最強の人間なら やりたい放題ですよ
    • good
    • 0

逆でしょう。


無法地帯ですから、常に他人からの襲撃を恐れていなくてはなりません。
    • good
    • 2

はい、強い奴だけが自由に生きられる。

    • good
    • 0

犯罪が起きっ放しですから、自由どころではありませんよ。


家から出たら、殺されるかも知れない・・・
    • good
    • 2

うほー。



無人島にすめばよかろ。

なんで法律ができたかぐらい、わかりますよね?

他人と一緒に暮らす以上、ルールを決めないと平和に暮らせませんわ。
    • good
    • 1

みんなが好き勝手したら、大変だな。

    • good
    • 3

やりたい放題

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!