電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語はゴミである!そうですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

>日本語は非常に原始的な部族語で、人々が毎日捨てているゴミのようなものです。

根拠は?そんなに母国語が「ゴミ語」と思うなら、英語でもフランス語でも使ったら!
    • 3

万葉集は、天皇から、市井の人の秀作を広く集めて編集されています。

こんな、歌集は日本にしか有りません。
    • 0

日本は、約1000年前に素晴らしい和歌を読んでいます。

例)長からむ,心も知らず黒髪の乱れて今朝は、ものをこそ思へ

大意)あなたは、ふたりの愛は永遠だよ、と仰るけれど私はそれが真実なのか不安です。昨晩、愛し合い乱れてしまった、この黒髪の様に今朝の私の心も乱れています。
(当時の貴族の恋愛は通い婚で男は朝、女の家から帰った。)

こんな切なく、妖艶な女心を詠んだ歌もゴミでしょうか?

日本語はゴミ。
日本語でゴミ。
助詞の使い方を勉強しましょう
    • 0

基軸通貨国の使用言語は、大切ですよね。

その国の市場に参入しないと商売は出遅れます。アメリカ市場、EU市場でかいです。そもそもEU創造したのは、市場規模でアメリカ、日本に負けると思い、統合してるんです。はい、基軸通貨国とその市場は、ばかでかいので、商売する以上、その現場の言語は世界で大切にされます。その一つが日本です。東京のGDP120兆円、ニューヨーク100兆円。数字で観てもわかるように日本の市場は、世界において大切ですよね。世界一ですから。ですから現場の言語、日本語は世界で大切にされてますよ。隣国市場ちっちゃいから、現場の言葉、大切にされてますか?疑わしいですね。大笑。
    • 0

英語でダストは、

日本語でゴミです。

何か?
    • 4

違います。

世界中の言語に優劣は、ありません。因みに何語は、ゴミじゃないのですか?その根拠は?
    • 2
この回答へのお礼

日本語は非常に原始的な部族語で、人々が毎日捨てているゴミのようなものです。多くの語彙がないのです。