電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語はゴミである!そうですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

僅か10個の母音と14個の子音だけで構成されるハングルと比較すれば遥かに素敵ですわ。


朝鮮人の異常な短絡思考と激昂性の原因は、異常に同音異義語と異音同義語が少ない言語故、情緒面で著しく劣っているからと言われてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ゴミかどうかは知りませんが、国際化を妨げていることは否定できませんね。

    • good
    • 0

日本語が文法的にクソで、語彙が少ないからと言って「ゴミ」というのは間違いです。



なぜなら「自国言語があることが、その国の独立を保つから」です。

この間日本沈没っていうドラマやっていましたよね。もし本当に日本列島が沈没したら、日本人は他の国に移住させてもらうしかありません。

当然その国にはその国の言語がありますので、日本語をその国の言語のひとつに加えてもらわない限り、いずれ日本語は消滅します。

実際、日本でもアイヌ語は消えつつありますし、アメリカでもネイティブアメリカンの言語は消えたものが多いですし、ブラジルなどの日本移民の4世ぐらいになると日本語を話せる人はほとんどいなくなります。

だから「日本語がごみであること」と「日本語という独自の民族・国家のための言語があること」は同じではありませんし、そういうしてんからみれば日本語はゴミではありません。

また質問者様は「日本語の語彙が少ない」と書いておられますが、そんなことはないです。

たとえば英語は10万語の語彙があるといわれていますが、そのうち5割程度はフランス語からの借用語、3割は古ノルド語から借用語、5%ぐらいは日本語を含むその他のからの借用語なので、英語事態の語彙は15%つまり1万5千語ぐらいしかないのです。

日本語は近代の造語を含めるとかなりの数がありますし、そもそも日常的に使用する言語数では、日本語は1万語と英語やドイツ語などと比べて倍以上の単語数を必要とします。

日本語の独立性を考えれば、英語よりも基本的な語彙数は多いと考える方が妥当です。
    • good
    • 0

ゴミはおまえや‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

日本語というのは、世界規模でみたら誰も使わないような鼻クソみたいなゴミ言語であることは事実



戦後、日本がアメリカに占領されてた時に、GHQが日本語という鼻糞ゴミ言語を衰退させて英語を母国語として話せるようにして欲しかったなぁ、、、
と、日本史と難しい英語の受験勉強をしている時に思いました。
    • good
    • 0

私はそうは思いません。



あなたが思うのは自由です。

あなたは『ゴミ』を使わず生きてくださいね(^^)
    • good
    • 0

そうだね、なにしろゴミ(クソ)以下の質問者が使用しているのだからね。

    • good
    • 0

コミュニケーションツールとしては、ゴミです。



美術的価値がある骨董品のようなもの。

普段使いするには、あまりにも不便なツール。
    • good
    • 0

じゃあ、ほとんどの人類はゴミ語を使っているんだ。

頑張ってギリシャ語を使ってね!
    • good
    • 0

>多くの語彙がないのです。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11294990.html
のNo.5氏によると、英仏西中朝日の中で、語彙数が最も多いのは日本語のようです。
したがって、日本語がゴミなら、英語フランス語スペイン語中国語朝鮮語日本語全部ゴミです。

ちなみに、
https://www.yarakuzen.com/%E3%80%90%E3%82%B3%E3% …
によると
「最も豊かな語彙を持つ言語としてトップに位置するのはギリシャ語で、単語は500万語あります。」
「フランス領ギニアのいくつかの地域では、たった340語しか語彙のない言葉が存在します。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!