プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買い替えますが、今の車のナビのHDに入っている音楽を新車に移したのですが、可能でしょうか?

A 回答 (5件)

一般に不可能です。

著作権保護のため、そういうことはできないようにしてあります。

ナビを分解してPCにつないで頑張ればひょっとしたらコピープロテクトを破れるのかもしれませんが、以下の解説によると結構手の込んだプロテクトをかけているようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9009962.html

というか、そこまでして頑張る価値が今はもうなくなっています。新車のナビであれば、Apple Carplay・Android Autoといったスマホとの接続規格に対応しているはずです。そうでなくてもBluetoothで音楽を送ることくらいはできるはずで、だからスマホに入ってる曲をそのまま再生すればいいだけです。

もし、スマホには曲が入っていないというなら。Apple MusicやSpotifyといった音楽配信サービスと契約すれば聴き放題、ダウンロードもし放題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい大変そうなので、あきらめます

お礼日時:2021/12/29 08:14

HDDとかメモリナビでは入っているものを、他に移動するとかは無理ですね。

再び入れ直すしかないです。
SDとかに入れたものなら、そのまま差し替えるだけでOKなんですけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 20:49

メモリーナビ・HDDナビ両方とも出来ません。


DATA用のSDカードに取り込んでる音楽・映像はそのまま差し替えて使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 20:49

出来ないです


PCを接続しての裏技も有りますが HDDにプロテクトが掛かってるので無理です。
※HDDのプロテクトはカーナビ地図データの保護 流出させないための強固な物です。
最近は同メーカーなら移行できるSDカードタイプが増えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 20:49

出力が出来るUSBコネクタがあれば可能ですが圧縮された音質なので新たに取り込んだほうが宜しいかと?



参考:ATRAC ATRAC(アトラック、Adaptive TRansform Acoustic Coding)は、ソニーが開発したオーディオ非可逆圧縮および可逆圧縮の技術・規格名、および後年開発された関連技術群の総称。いずれも、ソニーグループや、その他家電系メーカーの開発した規格・製品で主に利用される。ミニディスクのコンセプトである、「CDと同等の記録時間を確保」「コンパクトカセットよりも高音質」「コスト面でリーズナブル」「編集・ランダムアクセスが容易な構造」の4点を満たすことを最優先として開発された。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!