ショボ短歌会

生後4ヶ月
寝返りを覚えて初めてうつ伏せで寝ちゃいました!!
鼻と口はふさがれてないしこのままにしといていいですか?気持ち良さそうに寝てるからひっくり返すのもかわいそうで…
でもよく
気付いたら仰向けにしてる
って見ます
私が寝てるわけじゃないから大丈夫かな?

A 回答 (1件)

反対に海外では


仰向けで寝ている赤ちゃんが
毛布などで息ができなくなるんじゃないかと
うつ伏せで寝かせるのが普通です

海外の人の頭の後ろは出ていますが
日本人の頭の後ろが絶壁なのは
うつ伏せが原因だと言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから海外では乳幼児突然死症候群が多くうつ伏せはよくないと今は言われています
生死に関わることで適当なこと言うのは本当ににやめてください
大切な子どもの命です

お礼日時:2021/12/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!