【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

これボンドで綺麗にくっつきますか?

「これボンドで綺麗にくっつきますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

応急処置ならアロンアルファーで固定は出来ますが、確実とは


言えないので、ホームセンターで買い替えた方が無難です。

退去時には確認をされ、補修してある部分が見つかると弁償と
なります。ただ入居時に敷金として幾らか支払われているはず
ですから、これは敷金の中から交換は賄われるはずです。
ただし壊した事は退去時には正直に言う事です。
    • good
    • 0

>>退去時に弁償ですよね?



それはないと思う。
ちゃんと使えるようにしていれば、それでOKでしょう。
アマゾンサイトで「トイレットペーパーホルダー」を検索したら
たくさん出てくるよ。
ただ、アマゾンの場合は2000円以上買わないと送料が無料にならないし
1000円以下の800円、900円で買っても送料が400円ほど付くから
1000円超えてしまうけどね
ちかくにホームセンターとかあるならそっちで買う方が安くてあるかも

だけど壊した物はちゃんと報告して、自分で直していいですかと
聴いたほうがいいかもね。
壊したからぼったくろうとかはしないと思うよ。
値段の高い事を言われたら、そこはクレーム付ける所ですよ。
    • good
    • 0

もろいでしょうね


2液のエポキシとかのがしっかりするでしょう。
    • good
    • 0

接着剤は無理でしょうね。


トイレットペーパーのホルダーは新品買っても、1000円もしないであるよ
新品買って自分で取り付けたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼


あるのですか?

仮に取り替えても
退去時に弁償ですよね?

お礼日時:2021/12/28 18:51

退去費用は住んでいる部屋、管理会社によって


違うと思います。

うろ覚えですが、
自分が1Rの部屋から退去したときは
クリーニング代の3万円ぐらいでした。

悪どい会社だと、
わざと高い金額を吹っかけてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこも異常なかったら
お金は払わなくていいのですか?

質問ばかりすいません。

お礼日時:2021/12/28 18:31

着く事は着きますが接合面は隠せませんし接着面積が小さいので強度が有りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか。
退去時にバレなければと考えてしまいました…

お礼日時:2021/12/28 18:30

ボンドでくっつけても、


立ち退きのときにチェックされて
バレるかもしれませんよ。

ただ、普通に暮らしていて、
どうしても起きてしまう状態変化だと認められれば、
弁償の必要がないこともあるそうです。

例)
テレビを置いていたあたりの壁紙の色が違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにトイレトペーパーをはさむ蓋です

先程手をかけたらバキッていきました…

ちなみに
退去費用っていくらくらいなんでしょうか?
1kです

お礼日時:2021/12/28 18:13

それ、設置してからの年数が経っていたり、


日の当たるところにあると、
壊れるんですよね。

ボンドでくっつけたところで、
プランプランして、
開け閉めが出来るほどの強度が無いような気がしたので、
自分は以下の動画のやり方でくっつけました。

ボンドは試していません。





賃貸なら、管理会社や大家さんに言うと、
交換してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも報告したとすると
壊したののバレますよね?
交換できないってなったら
やはり弁償ですよね?

お礼日時:2021/12/28 17:54

あなたの技術次第

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!