アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンタさんは、本当にいると思いますか? 私はいると思っています、

A 回答 (9件)

小さい頃に親からプレゼントをもらった人はいるかも?とおもうでしょうが


そうでない場合はいないと答えるでしょうが
いるはずがない
    • good
    • 0

はい、いますよ!



その純粋な心をずっと持ち続けて下さいね(o^-^o)
    • good
    • 0

私もいると思うなー

    • good
    • 1

居るよ。



フィンランドにはちゃんと協会もあって登録している
日本にも(コロナ前は)定期的に来訪している

ウチの近所にも以前は来てくれて幼稚園訪問なんかしてたなぁ
    • good
    • 1

居ます

「サンタさんは、本当にいると思いますか? 」の回答画像5
    • good
    • 1

私が子供の頃は「あれは外国の話!」で一蹴されましたっけ・・・


今はランドセルを贈り続ける「伊達直人さん」が該当しますね。
    • good
    • 1

いると言えばいます。


何をサンタと見做すかですね。

空飛ぶトナカイを操り、人に気づかれずに民家に侵入して自分の仕事を成し、闇夜の空に消え去る。
そんな童話のようなサンタさんでしたら、いないと思います。
    • good
    • 2

この前のドキュメンタリーだが、アメリカにはサンタクロースの学校があるそうだ。


ヘルシンキに全世界のサンタが集まって会議をするのは周知。
    • good
    • 1

一般的、常識ではサンタさんは存在しないと言われていますが、いると思えばいます。

実は、もうおっさんですが、昔からいると思ってます。その方が、夢や希望は持てますからね。童心は大人になっても、大事な宝物ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!