アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営の会社で働いており、給料を手渡しで貰ったのですが、明細と照らし合わせたところ1万円少なく入っていました。
この場合、申告した方が良いのでしょうか?

生活が掛かっているので1万円足りないのは困るのですが、手渡しなので申告したら逆に疑われそうで不安なこともあり、どうすべきか悩んでいます。

A 回答 (4件)

新札だとぴったりくっついてて2枚あるのに1枚と誤カウントすることも


ありますよ
そんな場合も現物を目の前にして「ああ、やっぱりあったわ」となれば
即解決ですよ
    • good
    • 0

いまだに、給料手渡しなんですね。



その場合には、やはりその場で金額を確認しなけばダメですよ。
故意ではなくても、人間、誰しも間違いや事務ミスはあるのですから。

なお、このことを、金融機関では、【現金その場限り】と言っています。
「後で、現金が足りなかったと言っても、もめるだけだから、当事者双方がいるその場でちゃんと現金の金額を確認しましょうね。」ということなんですよ。

今回の件を教訓にして、今後は、給料をもらったら、すぐにその場で金額を確認しましょう。
    • good
    • 4

はい、まずはすぐに社長さんに電話しましょう。



そして、一万円少なかったことを話して、年内に欲しいと言うのです。

来月に、相殺したいと言われても、年内にお願いします、と言いましょう。

即行動すれば、きっと、うまくいくはずですよ。(o^-^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、連絡してみました。
平穏に済むことを願います。。

お礼日時:2021/12/28 22:03

>申告した方が良いのでしょうか?


当然じゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。。

お礼日時:2021/12/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!