電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おせちには何の具材を入れますか?

A 回答 (9件)

黒豆


栗きんとん
数の子
伊達巻
かまぼこ
    • good
    • 0

具材? 我が家のお煮しめにはタケノコが必須ですけれど。

    • good
    • 0

おせちには決まった食べ物があるんですが、私の場合は数の子と黒豆があれば十分です。



あと、カマボコも美味しいですね。普段カマボコなんて食べませんけどおせちのカマボコはなぜか旨い。あとはごまめもイイなあ。

少量で酒が進むものばかりです。
これらをちびちびつまみながら日本酒を飲み、くだらない正月番組を見ながらこたつで居眠り。

これが私にとって極上の正月です。
    • good
    • 1

肉と魚と卵

    • good
    • 1

おせちは数が多いのよ。

あえてピンポイントで質問してちょうだい。まだ作るには早いわ。
    • good
    • 2

邪魔くさいので その辺にある物を詰めています


左は息子用
右は私用です
数の子が好きなのでメインにしました
紅白なます 黒豆 煮しめ 田作りはここには入ってません
「おせちには何の具材を入れますか?」の回答画像4
    • good
    • 1

私だったら頭のついた海老が入ってるとテンションが爆上がりします。



むくの大変ですけど…
    • good
    • 1

極めてMoon Levelな物ばかりですわ。


何故なら、おせちに用いられる食材には、未来より伝わる
それぞれの由来があるからですわ。

こちらがそうですわ⇒https://gurusuguri.com/special/season/osechi/spc …
    • good
    • 1

https://travel-star.jp/posts/29688

かまぼことか黒豆とか数の子とかがよく家では出ますね。
僕の主観じゃまずいと思うので、上記のリンクをどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!