アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックで顔見知りになるとこちらの年齢を聞いてきます。ご想像にお任せします。と返しますが、
何故、こんなにしつこく聞きたがるのでしょうか?

A 回答 (7件)

世間話の一つですよ。

    • good
    • 0

こんなに、とはどれほどなのでしょうか。


それをお書きになっていませんがそれで適切な回答が得られるとお考えですか?
頭、大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何事もやってみないとわかりません。
適切な回答があるかどうかは聞いてみないとわかりません。
頭、大丈夫ですか?とお聞きなるあなたこそ、頭、大丈夫ですか?

お礼日時:2021/12/29 17:22

キレイだからでしょう

    • good
    • 0

年齢不詳って顔してるからだよ。



コミュニケーションをとるにあたって、どんな話題が良いか年齢も一つの判断材料になるからね。

しつこく訊くのは少なからず興味があるからなのじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

会社だと給料を頂くのでコミュニケーションは必要ですけど、飲み屋さんはこちらがお金を払います。
何でコミュニケーションが必要なのかな?
年齢不詳で結構です。絡んで欲しくありません。と言っていますけど、絡んできます。

お礼日時:2021/12/29 16:52

単に酔っ払って、あなたの態度を楽しんでるだけ。

    • good
    • 0

これからよく合うかもしれないので、


それなりの対応で臨みたいからです。
以降は、年下となれば君付け、年上となればさん付け、
に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

会社じゃないので私は無視していますけど、中には生年月日を知りたがる人もいます。
年下と知って「君」呼びになるとそれこそ失礼ですよ。

お礼日時:2021/12/29 16:45

うーん。

。。

単なる会話のキッカケかと。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!