プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンタさんからもらった新しいパソコンからドット抜けを見つけたのですが、これは親に言うべきでしょうか。
ちなみにメーカーはmouseで保証期間内です。
(カーソルのペン先にある緑の点がドット抜けのところです。分かりづらくてすいません。)

「サンタさんからもらった新しいパソコンから」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと追加の質問ですいません。どのような感じで言えばいいでしょうか

      補足日時:2021/12/29 16:45

A 回答 (5件)

ドット抜けは多くない限り、ほとんどのメーカーは保証の対象外としています。

原理的に100%完全なものをつくるのは非常に高価になってしまうからでしょう。

下記の価格comのレビューに掲載されているmouseのサポセンとのやりとりをみると、「ドット抜け5個までは仕様の範囲内」とのことですね。

LuvBook LB-C242B-S2-KK (価格.com)
https://review.kakaku.com/review/K0000875999/Rev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ネットで調べたら、色が変わるぎふを使えば治る場合があるみたいなので、それをやってみます!だめだったら親に行ってみます!

お礼日時:2021/12/29 17:09

クリスマスが終わると、サンタさんは長期休暇に入って、来年のクリスマスシーズンまで仕事はしません。


休暇中に仕事させると、来年は来てくれません。
それは困りますよね。

各家庭のサンタ代理人は親ですので、親に言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とうさんにいったら、ダメ元でライン言ったみたいです

お礼日時:2021/12/29 19:12

当然、サンタさんに言うべきです。



なお、
画面のドット抜けは有り得ることなので、交換対象にはしない、
という説明が有るので、ご確認ください。
サンタさんの言い分は、
タダでもらったものに文句は言うな、
です。
    • good
    • 1

サンタさんに言うべし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは親に言えといういみか
サンタさんの正体はしってるよ!24日にタンスの中からパソコンのダンボール見つけたもん

お礼日時:2021/12/29 16:54

保証期間内なら言った方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!