プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのLL750FDというパソコンを日曜日に買いました。買ってすぐ、ドット抜け(ずっと青く光っている点)を見つけました。買った電器店に連絡すると、店でドット抜けが確認できたら交換してくれると言うので、店にいったのですが、店で確認すると、なんとドット抜けが消えていたんです。家に持って帰って見てもドット抜けがなくなってました。店でドット抜けを確認するというので店員が何人かでパソコンをみていたんですが、何か設定を変えたから見えなくなっただけなんでしょうか(ディスプレイの明るさとか)?それとも突然直ってしまったんでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく微妙な振動によりどこかの接点の状態が変化したものだと思います。

もしくは自宅と現地(もしくは道中)の温度の違いもあったかもしれません。
こういうのは、不愉快だという理由では交換してくれませんから、いろいろ環境を変えて様子を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたがわざわざありがとうございました。