アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。

自分の注意力(記憶力?)がなさ過ぎて困ってます。

注意力がないというか、一つのことに集中しすぎると他のことに対する注意が0になるといった感じかと思います。
例えば、出かけるとき家を出た後に忘れ物に気づき、取りに戻りますが途中でPCのシャットダウンをしなければならないことを思い出すと、頭の中がそのことでいっぱいになり、本来の「忘れ物を取りに行く」という目的を忘れてしまいます。

そして結局忘れ物は取りに行かず、そのまま出かける。といったことがすごく多いです。(毎日のようにやらかしてます)

自分は昔から忘れ物などうっかりが多く、やることや持ち物などはスマホのリマインダーに登録するなどしてかなり忘れ物を減らせました。

しかし、一度他のことに注意が移ると元々やっていたことややろうとしていたことを忘れてしまうのはどう対策すればいいか分かりません。

何かいい対応策はありませんか?

また、診断は出ていませんが、ADHDなのではないかとも考えています。

しかし、多動の癖はありません。多動の癖がなくてもADHDである可能性はありますか?

可能性があるなら医師の診断を受けようと思います。

A 回答 (1件)

診察受けた方が良いな。

食品添加物・人工甘味料・トランス脂肪酸・アクリルアミドの過剰摂取の被害者の質問が余りにも多すぎる。ジャンクフード・インスタント食品・コンビニ食品・超加工食品ばかり食べていませんか?
    • 0