dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始旦那が仕事のお家は寂しくないですか?

我が家は今年結婚して子どもが産まれて初めての年末年始です
旦那の休みは31、1日だけです
私は小さい頃から年末年始は家族で過ごしてきたので旦那が休みじゃないのが不満です
大掃除、家の片付け、年始の準備もできないし
年始も全然ゆっくりできません
年末は忙しく、年始はゆっくり過ごす
それが家族で過ごす年末年始なのに
と思ってしまいます

A 回答 (2件)

うちもそうですよ。


お正月もお盆も大型連休も関係ないです。
大晦日も元日も仕事です。
あまり何とも思わないですが…
私も実家にいた頃は家族揃ってのお正月でした。
まぁお子さんがいると、
お父さんであるご主人がいないと
寂しいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなお仕事ですか?

お礼日時:2021/12/30 22:48

もうそんな時代は終焉しつつありますね。


今はそんな時代に入ってます。

また余裕のある時代が戻ってくるかもしれませんけど。
子供が、小さいとみんなが居ないのが残念ですね。年末年始休める仕事の業界や会社に転職してもらった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!