電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国語を話せる人は尊敬しますか?

A 回答 (6件)

無条件に尊敬します。



子供の時からのバイリンガルではなくて、大人になってからのバイリンガルは凄いと思います。

日本語は日本語の発想をするわけですが、外国語は外国語の発想があります。
直訳ではなくて、その発想に従って外国語を話せるということは、頭の中がどうなっているのだろうと思います。
    • good
    • 0

尊敬はしないがうらやましくは思う。

    • good
    • 0

全く外国語話せないので、凄いなと思います。


尊敬するかどうかは、その人の人柄によります。
    • good
    • 0

別に。



努力は認めるけど、外国に行けば、
5歳の子供も話している。

片言で、単語だけなら、意思疎通も出来るし、
尊敬する程のことは無い。

単なる、物好き。
    • good
    • 0

します。



自分にその能力がないから。
    • good
    • 0

はい。

凄いなとおもいますよ。英会話など習ってもなかなかペラペラとは行きませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!