アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな事や自分の趣味を人前で言うのが苦手です。
言ったとしても明らかに話が弾むようなみんなが好きなものではないので尚更です。
だけど、自分の好きなものをはっきり言える人もいて凄いな見習わないと、思うことが頻繁にあります。
自分の好きな事や趣味は人前ではっきり言えた方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

マツコの知らない世界、ってご存知ですか?



あの番組には様々なマニアが登場します。普通の人には明らかに興味をもたれそうにない、マニアな世界の魅力を披露します。

マツコも最初は引いていることが多いです。しかし、噺を聞いていくうちに本当にその人がその世界に惚れ込んでいることがわかってくると、「へえ、なるほどね」とマツコのみならず視聴者も話に引き込まれていくことが少なくありません。

あなたも、本当に自分が好きなことならた人を巻き込んでしまうくらい熱っぽく語ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

トークの上手さでどうにでもなる。


要は、誰も興味も無いし趣味でもない話でも、面白い話が出来ればみんな興味深く満足して聞けます。
逆に言うと、面白い話が出来ないなら、みんなの関心ごとであっても、退屈ってこともありますよ。

あなたの話を面白く料理することに自信が無いなら、あまり趣味や好きなものをアピールしない方が無難かもしれません。聞かれたら答えるくらいで。
答えた時に相手が「私もそれ結構興味あります」って感じで話を広げてくれることに委ねる方法も悪くないと思います。人には聞き上手、話し上手、色々いますからね。
    • good
    • 1

よほど世間からバッシング、批判、変な目で見られるという趣味でないのであれば、人前ではっきり言えたほうがいいです。


が、明らかに話が弾む内容でないのであれば、無理していう必要はないでしょうね。
でも、「●●が好きなんだ」「へぇ~そうなんだ~」で終わることもざらです。
試しに話してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

周囲の様子を見ながらではないですかね。



「趣味」といっても、社会的に良く知られている趣味ばかりではないですから。

例えば、「〇〇推し」の場合、「いい歳してそんなことやってるの」という冷ややかな眼で見られる場合が多いです。
    • good
    • 1

いいのですよ?

「好きな事や自分の趣味を人前で言うのが苦手」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!