プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係についての悩みです。
雑談が苦手です。
特に趣味の話が苦手で人に好きな音楽やアニメの話ができません。

音楽やアニメの知識を知らなかった時に知ったかと言われるのが怖いのと
相手のリアクションが大きいと自分のリアクションが小さいのではと思ってしまってなかなか人と仲良くなれません。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

自信を持ったらいいと思います

    • good
    • 0

仲良くなりたいと思わなければ楽に話せると思いませんか?人は聞いて欲しいから質問します。

貴方は?と聞き返すことで相手は話し出します。その時に誉めて、おだてて、感心して教えてと言うだけ。貴方の話は言わなくて良いんです。
そう思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!