プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう少しで年が明けますね。来年はどんな年になるんでしょうか…。
私は来年になるのが少し怖いです。
特に世界情勢…
台湾有事がすぐそこまで来ていることが本当に怖いです。

どうしても気にしています。
私が気にしてもどうする事もできないですけど…。

台湾有事に日本が巻き込まれて、ミサイルや中国の軍が上陸してしまうんじゃないかと。
一応ネットニュースにもかかれていました

巻き込まれて死ぬのは絶対イヤです。
戦争のない平和な日常を送りたかったです。

中国を止めることは出来ないでしょうか?
あと、台湾有事起きないと言っている方がいるのをよく見るんですが、根拠はなんですか?

重い内容ですが、回答してくれると嬉しいです

A 回答 (4件)

一向に収束の兆しを見せないコロナ禍。

一体いつまで続くのマスク生活。気の毒な思春期の女子学生たち、笑い話になるのは何時のことやら……

ワクチン2回接種。でも感染止まず、オミクロンの次は? で今度は3回目接種だと! ワクチン効果なんて、製薬会社の陰謀ではと疑ってしまう。

来年? 5年いや10年か、はたまた永久に……コロナ禍が明け、明るい朝がやって来るのは、それともこのまま暗い日が続くのかと思うと気が重い。
「もう少しで年が明けますね。来年はどんな年」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/01/01 19:23

12年前を振り返しますと、


●今では世界一の悪玉になった習近平が登場
●中共漁船が巡視船に衝突、何も出来ない民主政権
●GDPは中共が日本を抜き世界第2位に
●民主党政権のいい加減さ露呈、普天間迷走の上、鳩山内閣が退陣
など大きな変化の年でした。
★戦争を好きな人はいないでしょう。
ただ、隣の中国共産党のお頭習近平は戦争したがっているとしか思えません。全方向で拡張侵略主義。日本は常時尖閣の領海に戦争モードの中国公船に侵入され巡視船がパトロールするのが関の山。10月には中露軍艦が狭い津軽海峡を威嚇の通過、抗議もしない弱腰の日本政府。中華人民共和国日本自治州になったらお終いです。民族抹殺を受けているチベット・ウイグル・内モンゴルや自由剥奪の香港で証明済み。中国共産党は殺人を何とも思っていない集団です。自由日本と同じ価値観のある台湾も威嚇され続けている。
世界秩序・法治国家でない中国共産党独裁国家中共は日本の軍事予算の約5倍。習近平になってから年々最新鋭の軍備増強は加速され、後数年で米軍の規模を追い抜く目標もある。核も1000発保有、日本向けの情報もある。

私も戦争は嫌です。でも、占領されたら本当にお終いです。選挙・自由・民主なく強力な監視社会。言論・行動の自由もなくなる。ダンマリ社会。そんな世界を望むなら別ですが、私は望みません。平和ボケから目を覚まし自由日本を守りたいと思います。
直ぐ近くに危険人物習近平がいる限り、自衛隊明記の憲法改正は急務です。非核三原則は夢のまた夢、日本も核武装と敵地攻撃型ミサイルの開発は必要です。軍事バランスを改善する事が最大の戦争抑止力になると信じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね。私も戦争は嫌です。
日本政府もちゃんと対応をしてほしんですけどね…

お礼日時:2021/12/31 23:12

来年秋の中国共産党大会で総書記3選を目指す習氏にとって「北京五輪の成功」は、絶対条件であるからだ。

習氏は北京五輪の華々しい成功を背景に、独裁体制を万全にしたい。

→北京五輪前に台湾侵攻を実行すれば、
・確実に勝つか分からない戦争の方がリスクが高い。

●仮に勝っても「経済制裁」が待っている
●当然、北京五輪は西側諸国が選手そのものもボイコット

ーー
一方、北京五輪の成功だけだったら外的リスクはほぼ無い。
(せいぜい外交ボイコットレベル)

日本でもそうでしたが、オリンピックを開催するのは国の威信レベルの話。
だから日本も強行した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
北京オリンピック後ですか…。
来年が怖いです。

お礼日時:2021/12/31 22:29

今日のニュースではウクライナ情勢がやってました。



ロシア的にウクライナがNATOに加盟すると、西側諸国の脅威があるようです。

 米ロは物別れに終わったようですが、話し合いの継続を双方ともに望むという点では一致しました。

 まー、ウクライナへ侵攻したら中国の台湾侵攻も北京五輪後にあり得るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
北京オリンピック前には起きないのでしょうか?オリンピックがどうでもよくなったら有り得そうじゃないですか?

お礼日時:2021/12/31 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!