アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は憲法改正をして基本的人権を削除しようとしています。どう考えても危険では?

「政府は憲法改正をして基本的人権を削除しよ」の質問画像

A 回答 (8件)

賃金が上がり過ぎると国際競争力が低下して中国に負けてしまうので、人権を一部制限して低賃金の労働力で国家を支えようということです

    • good
    • 0

最高法規も、未曾有のピンチで、赤四角ですが、ひとびとの視野は、だ円かもしれない。





    • good
    • 0



自民党は基本的人権も国民主権も要らない
と言っている
    • good
    • 0

維新なら中共並みの独裁で議会もなくなる。


野党なら選挙なくなるよ
公明は政党ではない。
だから自民が一番まし
    • good
    • 0

危険極まりないですね。

    • good
    • 0

日本国政府は、みんなが選んだ自民党で成り立っています


みんなが、選んだ
みんなの考えと質問者さんの考えが違いうというだけの事です
    • good
    • 1

国家としてはこれくらい普通だから、

    • good
    • 0

「憲法改正」=「基本的人権の削除」と言う


「脳内等式」が、どこから来るのでしょうか?

その方が、余程危険な「左翼思想」でしょう。

むしろ、「基本的人権」を守るように、憲法改正に、
積極的に参画するべきでしょう。

何でも「憲法改正が悪い」と言う理屈だと、
千年後も、現行憲法で行くのでしょうか?

平家物語のように、チンプンカンプンの言葉を、
専門家が「読解」するのでしょうか?

その専門家が「悪意の専門家」なら、非常に危険です。

先ず、認めるべきは、世界に例を見ない、80年近く、
一度も改正を行わなかった、行うことが「許されなかった」
日本国憲法を「改正する必要がある。」と言う
「事実」を認めるべきでしょう。

それを認めて、「どのように改正するのか?」を
議論するべきでしょう。

中国や朝鮮のように、敵対意識丸出しの国から見れば、
日本人が単細胞的に「9条」で発狂するのが、好ましいで
しょうが、日本人であれば、「日本の国益」から
判断するべきで、作為的な「印象操作」を
行うべきではないと、思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!