電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員で雇っていただく場合に平均の手取り給料はおいくらくらいですか?
パートでもいいです!
教えて下さい!

A 回答 (2件)

私は関東を中心に数件運営するグループで実際にフロント業務に従事していました。

辞めて数年経ちますがあまり変わらないと思います。
ずばり、基本給が16万程度、諸手当が1~2万、残業があればもう少し収入が増えますがあまり無いです。ボーナスが1.5~1.8ヶ月ぐらいで2ヶ月はありませんでした。
簡単に言えば手取りで16から18万程度でボーナスが20万×2です。年収300万ありません。
私は当時22~3でしたが30代半ばの人に聞いても数万程変わるだけで手取り25万は夢の話でした。
はっきり言って給料激安でフロント(事務所)は早朝出勤(5時頃)があり日曜祝日は休み無し(もちろん盆正月GWも)だしクレーム処理的な係でした。
他のコース(一流ではない)の社員も同じようでした。
あなたが女性ならキャディーをすることを勧めます。
男性なら・・・給料激安でも良ければ・・・。
    • 2

短期でバイトしたことがありますが、時給850円でした。

雨で予約キャンセルがたくさん出ると「今日は出勤しなくていいよ」と電話がかかってきたり、出勤しても途中で帰らされてしまうので稼げませんでした・・・。
社員の人も入れ替わりがけっこうあったので(私が働いていた短期間の間にも)そんなに恵まれた待遇ではなかったようですよ。
芝管理の男性はもう少し良かったみたいですけど、はっきりとは知りません。

数多い会員さんや常連さんの顔と名前を一致させるのが大変だったし(ちゃんと覚えてないと不機嫌になるわがままなお客さんが多かったので・・・。)コンペの時は使いっ走りみたいに雑用がどんどん舞い込んでくるし、はっきり言って割に合わないなぁ・・・と思ってました。

たまに暇な午後に、パターの練習とかやらせてもらえて楽しかったですけどね(^^)
    • 0