プロが教えるわが家の防犯対策術!

振りきれるほどの感情を持たなくなることが「大人になる」ということなのでしょうか。

A 回答 (5件)

若さゆえ、そういう感情もあるやもしれない、、


経験値も、慣れも、時の積み重ねも、

感情コントロールできるようなるには、少し大変

大人定義とはまた、違うかと
    • good
    • 3

いいえ。


私はいい大人ですがそう簡単に振りきれないですね。しかしそれを経験として次に活かせるのが「大人になる」ということなのかも知れません。
    • good
    • 2

感情は 振り切ることができるか?



出来るとしても 振り切ってよいのか?

振り切ってもよい――つまり 自分ひとりだけのコトとして処理してよい――とするのは 大人げない・・・というほどの見解でしょうか?



たしかに 自分の身に起こる感情であっても 相手や周りの人と 直接・間接につながっていて 容易に自分ひとりだけの裁量で処理することの出来ない場合は 多いと思いますが。
    • good
    • 1

振り切ったことを後悔しないでね。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す