dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オカメインコなんですが
カゴの中の温度43度は暑すぎますか?
夜だけ100Wヒーター+厚めのタオルを2枚+ビニールのケージカバーをつけています、今日買ったペットショップにあった室温系?で↑をした状態が何度なのか測ると43度もあったのでどうかなと思いました。

自分の家は結構古い一軒家で隙間風とかもあるので
これくらいせんと寒いだろーなとおもって上のようにやっていました。
寝る時は暖房をつけないです。

オカメインコはあったかそうに寝ていましたけど…

A 回答 (4件)

こんにちは。



オカメインコの最適温度は、25度位ですので、43度は暑すぎますし、今の
季節、ケージから出たら、温度差があり過ぎて、オカメインコにとっては、
20度以上の温度差ですよね? 逆に体調を崩しますよ。
ヒーターから離れた場所で、何度くらいでしょうか?
温度コントローラー付きの機器が売られているので、それを間に入れて
100Wヒーターで温度管理される事をおすすめします。

https://www.orangehoppe.com/okameinko-ondo-fuyu- …

https://www.yodobashi.com/product/10000000100365 …
    • good
    • 0

砂漠並ですね。

熱帯でもそのぐらいの温度になる事はあるでしょうけど、さすがに・・・
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通り、いくらなんでも高過ぎるのでは無いかと。

インコちゃんが焼き鳥にならないうちに下げてあげた方が良いかと。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 自分が43℃の部屋に居たらどうなる?



インコは寝てるんじゃなくて倒れているに一票入れておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています