いちばん失敗した人決定戦

39歳です。
先月末、離婚したばかりですが、昨日、出血があったと思ったら、少量で終わりました。
生理ではなく、着床出血かと思うのですが…
相手は元旦那ではない人です。
生理中に、相手の家に行く事になり、まさか性交渉があるとは思わなかったので、油断していた私も悪かったのかもしれませんが…
その相手に、逃げられてしまいました。
体調がいつもと違っていて、「もしかしたら妊娠しているかもしれない」と告げると、脅迫だとか訴えるとか言われ…
お世話になった弁護士がいるから、そちらに名刺の写メを送ると言われたのですが、実際には送られて来ない状態です。
私としては、認知して養育費を払ってもらいたいです。
私は障害年金2級で、実家暮らしで、それも全部、相手は知っています。
最悪、養育費がないなら、許可が必要かと思いますが…
勝手に産んでも大丈夫でしょうか?
中絶は、一度、経験があり、体や精神面でかなり負担になるので、もうしたくないし、そんなお金もありません。
住んでる場所と名前はわかります。
それだけです。
私にも責任があると思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。
弁護士は、お金がかかる(法テラスもかかる)、探偵もお金がかかりますよね?
あとは、警察でしょうか?
それとも、このまま泣き寝入りでしょうか。

A 回答 (4件)

先走った考え方をする前に、本当に妊娠しているかどうか確認する方が先です。


生理中のセックスで妊娠など考えにくいですし、そのお年なら更年期による月経異常の可能性の方が着床時出血より高くなります。
    • good
    • 3

認知、養育費以前の問題で、まず300日問題があると思います。



あなたの場合は、離婚前後の妊娠になるので、一旦離婚した旦那さんの子供として戸籍に入ると思います。
その後手続きなどしていかないといけないです。

もし妊娠しているなら、離婚したご主人に話さないといけないというとてもハードルの高い問題が先にあると思います。

いずれにせよ、検査薬をする。
その後、弁護士に相談するというのがスムーズなやり方だと思います。
    • good
    • 2

まぁ泣き寝入りでしょう



警察は取り合ってくれないとはおもう
探偵は調べるだけで、高額だとはおもう
弁護士に依頼してもお金かかり、
相手は払わないとはおもう

自分の親とよく相談して、結論を出したほうがいいとはおもう

とりあえず妊娠検査薬で、検査できる
生理予定日一週間後などでする
    • good
    • 1

誰の子供で、誰に養育費をお願いするつもり?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!