dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯科治療について教えてください。歯の治療をする際、歯の神経を抜く治療を安易にするのは何故ですか?(正直なところ歯科医が儲かるからですか?それとも患者の為ですか?)歯を極力削らずに治療した方が良いという理由その所以を教えてください。また、歯の根っこが割れてしまった永久歯の治療は抜歯しかないのでしょうか?その後の処置はインプラントかブリッジの他に治療方法はありますか?

A 回答 (2件)

私のかかっている歯医者は「極力神経を抜かない方が良い」って言っていたけど?

その歯医者の知識か腕が古いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそうなのだと思います。知識と腕。診断、治療する医師によって処置方法が異なるということは意外とありますよね。

わけはわからないですが、根っこがわれると抜くしかないようです

• 0
この回答へのお礼

一般的にはそう言われているようですね。治療方法も進んでいるのでは?と思いご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたくて投稿しました。今の時代なら抜かずに治療する方法がありそうなのですけどね~う~ん(;^ω^)歯科医も色んな専門がある事を最近知りました。