プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の子どもはコロナで死んだ人よりワクチンで死んだ人の数のほうが多いのにワクチン接種した方が良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 【朝日新聞】
    5-11歳ワクチン、重症リスクある子どもには朗報 ○○

      補足日時:2022/01/03 12:24
  • うーん・・・

    「重症リスクある子どもには朗報」ですよ。
    子どもはコロナに感染して重症化する事がほぼないのはわかってきましたね。
    なのにわざわざワクチン打って死亡リスクや後遺症リスクを増やしてるのに「朗報」ですよ。
    お母さん大丈夫?
    朝日新聞、何考えてるん?

      補足日時:2022/01/03 15:38
  • 5-11歳ワクチン、重症リスクある子どもには朗報

    朗報だって。
    どう感じます?
    私は人殺しだと感じましたよ。

    朝日新聞より

      補足日時:2022/01/03 17:36
  • つらい・・・

    さらに信用出来ない厚生労働省の資料ですら、ワクチン接種した9歳までの子どもの重篤者数は、20代の重篤者数の10倍です。

    朝日新聞が、5-11歳ワクチン、重症リスクある子どもには朗報と謳ってます。

    朗報だなんて…。
    日本のメディアは終わりですね。

      補足日時:2022/01/04 07:32
  • 補足します。
    最近流行りのオミクロン株の症例の96%は、新型コロナワクチン接種者だそうですよ。
    以上、海外政府からの情報です。

      補足日時:2022/01/04 14:59
  • これはどう?

    補足します。
    コロナ患者を診る現場のお医者様によると、くも膜下出血つまり脳出血で死亡する人が例年より明らかに増えているそうです。

    結構医療界では常識的な様で、コロナに感染すると血栓が出来やすいそうです。

    それと同様に、新型コロナワクチンのスパイクタンパクは血栓が出来やすくなるみたいなんですよね。

    なので死因は新型コロナワクチンではないとされていながら、実はこのくも膜下出血でお亡くなりになられているというのが現状が増えていると騒がれています。

    なのでお医者さんは内心、そりゃそうだよねと思ってるかもしれませんね。

      補足日時:2022/01/04 22:13
  • 補足します。
    子どもに新型コロナワクチン打たせたい皆さんご一読下さい。

    こどもプラットフォーム
    https://www.kodomocorona.com/hukuhanno/

      補足日時:2022/01/05 08:13
  • 間違えました、こっち。
    https://www.kodomocorona.com/about-platform/

      補足日時:2022/01/05 08:17
  • 回答数49件。
    縁起の悪い数字ですね。

      補足日時:2022/01/05 12:53

A 回答 (49件中1~10件)

あなたの意見を教えてください。


読解力の無いあなたでは
「目の前にいる人は〜」というのも本来の意味では無いように解釈してるんじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投で揚げ足取るのはやめて下さい。
意見ですね。
日本の満員電車で大声だしてる人に見えます。
他の回答者様に迷惑です。
ご遠慮下さいませ。

お礼日時:2022/01/05 10:32

なるほど、こうやって事実は捻じ曲がっていくんですね、あなたは知りませんよと言いますが、


ちゃんと意味が読解できる人がまとめないと、まったく意味が分からない文章になり正しく伝わらないというのはよく分かりました。

あなたはあなたがしないという事を意図せずしている事に気付いた方が良いです。
あなたはそのお医者様たちの意見を捻じ曲げて伝えています。
自分で意味をちゃんと読解してから人に伝えるようにしてください、たんたんと書いたと書いてあるけど、 あなたが抜粋して複数人の意見をまとめて書いてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあただの補足ですからね。
一体、何を期待しているのでしょうか?
理解出来ません。

あ、余計なお世話かもしれませんが、そうそう良い事を教えて差し上げます。

目の前の人は自分の鏡です。

また、理解してもらえないかもしれませんね。

お礼日時:2022/01/05 09:48

誇張では無くて2つの意見を混ぜて表現するのは本来の意味ではないように捻じ曲がって聞こえますよ?


あなたは捻じ曲げて伝えたくないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんよそんなの。
事実をたんたんと書いたらたまたまそうなっただけなのですから。
逆に何を私に伝えたいのですか?

お礼日時:2022/01/05 09:36

他の回答者もこの補足を読んでも意味が分からないと思うので、もっとわかりやすく、並列させずに書き直した方が良いと思います。



> なのでお医者さんは内心、そりゃそうだよねと思ってるかもしれませんね。

この部分までお医者様たちの意見ですなんて言われたらもう意味がまったく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実ですから仕方ありません。
そう仰っていたのですから。
私はメディアみたいに誇張表現したりねじまがった表現しませんので。
意味が分からないのは仕方ありませんね。
読み飛ばしてもらって構いませんよ。

お礼日時:2022/01/05 09:29

なるほど、ではあなたが「なので」と書いた部分はどういう意味なのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもお医者様(達)のご意見です。
揚げ足取りはおやめ下さい。
他の回答者様の迷惑になります。

お礼日時:2022/01/05 09:22

いや、揚げ足取るでは無く、意味が伝わりずらいからこのお医者様がなにを伝えたいかをあなたが説明してみてください。



この補足は異なる二つの事象を同列に並べて紹介して、帰結として「なので〜」と結んでいますが、なにをがなので〜なのかが分からないです。

単純に理解したいので教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は横流ししてるだけです。
なので自分で説明なんて恐れ多いです。

お礼日時:2022/01/05 09:14

> コロナ患者を診る現場のお医者様によると、くも膜下出血つまり脳出血で死亡する人が例年より明らかに増えているそうです。



これはどう読解したら良いの??
「コロナ患者にはくも膜下出血が増えている」という旨の紹介以外にどう読解したら良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取ろうとするからそのような狭い見方しか出来ないんです。
もう少し文章を読み勧めるとこのお医者様が何を言いたいかがわかると思いますが…。

お礼日時:2022/01/05 08:58

> 補足します。


コロナ患者を診る現場のお医者様によると、くも膜下出血つまり脳出血で死亡する人が例年より明らかに増えているそうです。

結構医療界では常識的な様で、コロナに感染すると血栓が出来やすいそうです。

それと同様に、新型コロナワクチンのスパイクタンパクは血栓が出来やすくなるみたいなんですよね。

なので死因は新型コロナワクチンではないとされていながら、実はこのくも膜下出血でお亡くなりになられているというのが現状が増えていると騒がれています。

なのでお医者さんは内心、そりゃそうだよねと思ってるかもしれませんね。>>

記載されてるじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が悪いのですか?
どこに「コロナに罹るとくも膜下出血が増える」と記載されていますか?
荒らしはやめて下さい。
あと大前提かなんか仰っていますが、私素人の意見ではありませんよ。

お礼日時:2022/01/05 08:49

あなたの補足を見るとコロナに罹るとくも膜下出血が増えるという旨が事実としてあると記載されてるじゃないですか??


あなたは医者じゃないんだからあなた自身がそもそもそんな事を主張できる訳が無いのは大前提なので、
ここは皆んなが世の中にある誰のデータや主張を賛成してるかであって
あなたが記載してるのであればそれはあなたが賛意している主張と捉えるのは当たり前じゃないですか??
「私は言って無いですよ?」ではなにも議論できないですよ?
自分で紹介はしたけど「私は言ってないですよ?」ではあなたの意見なんてなにも無いというところに着地しますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載されていません。
再読下さい。
それに議論する場ではございません。

お礼日時:2022/01/05 08:42

質問を質問で返すのは君が質問ではなく主張を通そうとしているからだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かご不満ですか?

お礼日時:2022/01/05 07:46
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!