アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世が世なら俺が日本の支配者だ

A 回答 (17件中1~10件)

傍流も含めたら家康の子孫なんぞ数十万単位でいますよ。


特にオットセイとまで揶揄された家斉の子孫がウジャウジャいます。
権力者を増やさないために側室は庶民からとられたし
あんまし尊い血脈というわけではないわな。
    • good
    • 1

こんなバカな物言いをするのが子孫だと家康様も大変だな。

    • good
    • 1

ちなみに徳川埋蔵金に関して前述の徳川家康の子孫の方は「徳川埋蔵金は存在しない」と断言されていました。

    • good
    • 2

本物の徳川家康の子孫ならこんな品のない文は書きません。

以前テレビに出ていた「本物の徳川家康の子孫」はもっと気品がありました。
    • good
    • 1

後、質問なんだけど


男系ですか??女系ですか??
    • good
    • 1

埋蔵金の場所をこっそり教えてください

    • good
    • 1

墓参りは上野寛永寺ですか?それとも日光ですか?

    • good
    • 1

マジで私は桓武天皇の子孫らしいですよ


http://chibasi.net/
    • good
    • 1

今はもう無理です。


諦めましょう。
何の役にも立ちません。

もう武士の時代は終わりを告げました。

徳川は確か大政奉還して江戸に退くも江戸城明け渡しで
天皇親政に戻したわけで
武士の政治は終わりましたね。

でも天皇が将軍を任命するのです。

徳川はあくまで天皇の臣下です。

天皇のほうが上、日本で一番偉いのは天皇です。
    • good
    • 1

それは奇遇ですね


私は徳川慶喜の10男勝精の子孫かも知れません…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!