限定しりとり

重低音がにしたいのですが、どれを何にすればいいでしょうか?
わかる人お願いします

「重低音がにしたいのですが、どれを何にすれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんなのもあるのですが。

    「重低音がにしたいのですが、どれを何にすれ」の補足画像1
      補足日時:2022/01/03 19:48

A 回答 (4件)

他の方がいわれるイコライザーの100hz以下をいっぱいに上げるとアンプ出力は低音が大きくなります。



しかし、それを再生するスピーカーが小さければ音割れするだけです。
大きなスピーカーを追加しましょう。

またアンプも容量を大きなモノを追加しましょう。

さらに、車体のデッドニング施工をして余分なボディーの反響やビビリ音を消しましょう。

これはノウハウのあるショップにまとめて委託をすると、全身を揺らす音が楽しめます。
    • good
    • 1

低温域は、Hzの数値が小さいほど低温側になります。


1Khzが真ん中としたら、左側を上げる
LOUDNESSも低温域が協調されます。
基本的には、スピーカーは径が大きいほど低温が響きやすいです。
径が小さいとどうしても高温の方が勝ってしまいますからね。
なので車で響かせるにはサブウファーを付けたほうがいいです。
トヨタの高級車とかなるとサブウーファが標準装備だったりします。
    • good
    • 1

原則的にスピーカーの能力以上の音は出せません。

一人で持つには重すぎてしんどい位のスピーカーは使ってますか?
やりすぎると近所迷惑になりますが。
エコライザーだけでやるのであれば25Hzを目いっぱい上げて1KHz以上を下げたら?
    • good
    • 0

左半分のスライダーを上げると重低音がアップ、下げるとダウンよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!