プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年こそ世界平和を成し遂げましょう

大国では話し合いが上手く行かないと出来ません

お金持ちと人口持ちがどう歩み寄るか

中村哲さんも 死んでから報道されました

死ぬまでその意義が認められないのです

私も死んでから認められると言われます

私は生きてナンボです

世界中に平和を届けましょう 日本だけ平和で

あちこちで火が上がるようじゃ世界平和じゃありません

兎に角 世界中の全員が幸せだと思うまでやりましょう!!!

最初から自分だけはとかもう十分とかどうせ駄目だとか

そういう泣き言は聞くに堪えません 目の前で何十万人という人が死ぬのです

コロナはウイルスですが何十万人も死んでないでしょう

他人事と思って良いのでしょうか?

我々が出来ることはないのででしょうか?

哲学に出来ることはないのでしょうか?

世の中がこうなればいい そうなってほしいという気持ちを書いて下さい

同じ人間として 日本人は何を言うべきか?

軍隊作ってジェット機買えば大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

まずもって 人間だけは 食物連鎖に加わっていないのが不自然 人間の平和は=不自然です


食物連鎖は残酷なものです、ショッキングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人間は動物じゃないのです 人間は心です。

お礼日時:2022/01/03 21:48

人間の本能には 自分が正義で 悪を敵とし憎み退治する 正義感があります 自分の信じる神の元 戦争は始まります お互いが正義だと思って 敵と戦うのです、


若者のゲームでサバイバルゲームは戦争そのもの 大体のゲームは敵が現れ倒し自分のレベルを上げます 若者はゲームの中では 敵と戦い皆殺しに夢中です、
現実社会では ルールで縛られ 違反者は悪人になり殺します この世に適合せず自殺を図ると 皆んなは止めます それを悟って無差別犯罪を図り実行すれば 変な奴 異常者として気持ち悪がられ 死刑を望みます、
どうしても人間の敵は人間です 人は突き抜けたいもの個性が有ります、
全員が幸せ=全員が普通 色んな個性が有って面白いんだと思います、
やられたら やり返すと言う反応は戦争が無くならない証拠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本能的に戦って勝った人が残っていますからねえ

戦わないゆっくり進化すれば時間は十分ある という事が分かりませんねえ

戦争をして壊滅的な汚染をしてしまったら 人間が立ち直るのに1000年かかります

今から善は急げです。

個性あって面白いだけではすみません

多様性はあるのです それをどう活かすかです

そういう事を研究してから学校教育をすべきです

科目は確か社会と理科が一緒になるとか

そういう風に長いことワンパターだった教科も変えていけるのです

好きな事を多く 嫌いなことは基本だけ 勉強すればいいのです。

もっと道徳というか 哲学の実践できることを教えなければなりません

いじめや無視をするようじゃ心が希望や夢や理想を持てなくなります。

親の教育も大切です。保育園や幼稚園の教育も大切です。

三つ子の魂百までと言います。

子供頃に受けた教育は長く残ります

日本も平和教育すればいいのです。

なんか日米安保条約や学生運動を怖れた日本は子供を盲目教育しています

中国のことも朝鮮半島のことも教わっていません。

都合の悪いことは教えない これでは事実に基づいた平和活動は出来ません

今年こそ 平和ルネサンスv^^。2022 

何としても世界調和の道を探すぞ~~~~~~~世界は一家 人類兄弟姉妹。

やられたら国連が裁く。大国の勝手な行動は許さない 私が許さない。

お礼日時:2022/01/04 13:06

そうですね。

今年こそ、世界を平和にし、領土全面返還
拉致被害者全員帰還。
北朝鮮消滅。朝鮮連邦建国。

竹島・尖閣問題解決。

コロナ覆滅。マスク・ワクチン要らない社会確立。

こういう時代の永久継続。

旧宮家の皇族復帰実現

などを実行して未来永久続行の時代来ませんかね。

曽我ミヨシさんは拉致されて90歳になったそうです。
こういう人が本当に未だ生存しているなら、間違いなく
返すべきべきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

曽我さんって女性はミヨシさんのお子さんですかね??

今年こそ世界平和を実現しなければなりません。

と毎年言っているのですが 何時の間にか1年 腹痛と共に

年々年が増していきますねえ。

領土も変換してもらいたいけど 相手が悪いですねえ何処も

共有領土として日本人も進出してくれればいいのですが

拉致被害者は少なくとも半年間の一時帰国して どうするか考えてほしいものです。

世界の中で平和憲法を持っている日本は岸田総理の腕で世界平和を

広めて行って欲しいです。少なくとも戦争は違法 物凄い罰金とか

制裁を科さなければなりません。

日本も堂々とその道理を説いて頂きたい。

戦争をしたら周りの国全体で止めなければならないという法律を

国連に定めてもらいたいものです。

戦争しなくても良いと思いませんか?

戦争して得はないと二度の世界大戦で分かった筈です。

三度目はもうありませんから。滅茶苦茶になってしまうので

米仏英露中で戦争は控えようという合意に達したと新聞の一面に書いてありました。

それを守ってくれてさらに経済交流をしてくれればいいのです。

長くなりました 何時も遅くてすみません。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 15:32

まずやるべきは、世界中に福島原発の放射線や、カルトの異常思想や悪質なデマをまき散らしている「ならず者国家」である日本をおとなしくさせることだ。



世界10か国からカルト指定を受けている国際カルト組織「創価学会」と同会の政治部にあたる「公明党」と自民党が起こした、内乱、国家転覆並びに国民への犯罪教唆をやめさせることだ。

カルトは我々一般市民に対して、政権や教団に批判的な人達に危害を加えるよう煽ったり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。

日本の破壊を進めている自民党と、カルト政党「公明党」と、過激派組織「創価学会」が日本を動かしているのですから、もはや北朝鮮やタリバンとなんら変わりのないヤクザ国家。

昨今、創価学会が起こした国家転覆やテロ犯罪は世界的に問題になり、たくさんの個人・団体が動いています。
毎月、都心部では創価学会の集団ストーカー犯罪を批判する街宣が行われ、一部の方はNPOを作って創価学会や政府の国家犯罪を批判したりしてます

証拠を残しすぎ&派手にやりすぎ&嘘をつきすぎたことが仇となって、国家転覆罪や殺人教唆の罪に問われ、逃げるように解散することになるでしょう。
同時に教団の素性も知られるようになりから、創価学会や政権は世界からそっぽを向かれること必至です。
過激派組織をかばおうとすると、日本人全体が異常者とみられて、さらに大きな不利益を被ることになります。

いま、日本人の勇気が試されています。

**************************

せっかくなので、世界中からカルト指定を受けている国際カルト組織「創価学会」の裏の顔をお見せします。

国会で創価学会集団による嫌がらせや暴力が頻発していることが問題にされました。

「創価学会が原因の110番の救助要請、数年で数百回」

第129回国会予算委員会での亀井静香議員の発言です。

「創価学会が組織的な盗聴事件とか組織的な選挙違反事件、暴行事件の数々を行ってきたということはこれは今御承知のように明白なことでありますが、沖縄におきましては放火広島でも同様に放火ダイナマイトで爆破するというような脅迫個々にはもういろいろと申し上げませんけれども、無数の脅迫〜暴行を加えるという事案が頻発をしております。

もう年間何百件もの110番での救助要請が出ておるという状況があります。

このような団体を野放しにしてきたのは、国家の怠慢であり、宗教法人法81条で解散させることが国家の責務である。放火、無数の脅迫、暴行事件が頻発という事態を招いたのであるから暴対法上の指定団体、破防法上の監視団体にすることが国家の責務である。」


創価学会員による放火、脅迫、暴行、つきまとい、その他ストーカー行為は珍しくありません。

では、“年表 戦後最大の宗教企業とその時代” より。

平成4年

04/20....静岡県富士宮署の大石寺関連事犯対策本部、創価学会の香川県高松本部副婦人部長・堀田広恵を恐喝未遂の容疑で現行犯逮捕。堀田はわざわざ富士市まで来て、20日午後3時頃から逮捕される10時37分までの間、20数回にわたり「大石寺内の大客殿と御影堂、大坊に爆弾を仕掛けた。「3億円を用意しろ」などと短い時間で5、6分、長くて1時間に及び脅迫していた。


04/26....広島市の学会婦人部員、興福寺のトイレを借りるふりをして紙屑に放火、広島東警察署に身柄を引き渡される。


05/17....何者かによって大石寺警備員宿舎に2本の火炎瓶が投げ込まれ、屋根瓦2枚を割り屋根の一部を焼く。


平成5年


03/09....静岡県沼津市の学会婦人部5名、蓮興寺の自動シャッターを破壊。沼津署


( 春 )........【学会】長崎県大村市に住む圏長、銃刀法違反で逮捕。


10/11....【学会】北海道札幌市の男性幹部4名、佛見寺へ押しかけ、法 華講婦人部員Uさんに腰部骨折・腰椎打撲の重傷を負わせる。 ※Uさんはこの後、傷害事件として学会員を告訴。この裁判にか かわる法華 講員へのいやがらせが急増した。


〃............TBS、『報道特集』で「創価学会CIAの反乱」を放映。


10/17....【学会】和歌山県新宮市のM支部長、真福寺に「お前の息子を 殺し、そして女房を殺し、お前をブッ殺す」等と脅迫電話をかける。(2 5日にも) に家宅侵入と器物損壊の現行犯で逮捕される。


平成6年

夜10時半ころ、法華講員が【宗門】澄明寺(大阪・高石市) の本堂脇へ薬殺された犬の死体が捨ててあるのを発見。警察へ届ける。


02/21....午前7時半、【宗門】妙岳寺(兵庫県)に包丁男が乱入。両手 の包丁を振り回しながら、住職に「日顕に電話しろ」とわめき散らす。1 10番通報 に逃走するが、夕方逮捕。


04/15....【宗門】猊下、護念寺(北海道・静内町)坂本彰道住職の葬儀に下向。当日、寺院周辺で学会員の妨害行為が多発。3台のパトカーが出動した。


05/07....【宗門】仏法寺(沖縄県・宮古島)へ木刀を持った男(自称・砂川カズアキ)が乱入し、「あんたに死んでもらおうと思ってきた」と菊池雄安住職を恫喝。夫人の目の前で住職を10数回にわたって殴打、車で逃走した。車のナンバーが確認されていたことから後日、犯人は逮捕された。


05/24....衆院予算委員会総括質問で、亀井静香議員(自民)が池田大作の政治介入を追及。平成5年8月8日の第69回本部幹部会(於・長野)での池田発言のテープを委員長の許可なく再生したので、一時、委員会が混乱した。この質問の模様は、NHKが生中継し、テープの問題部分の音声をNTVの『今日の出来事』がトップで紹介した。

-----

大手新聞やテレビ局は「忖度」して、創価学会の大事件を報じませが、週刊誌や宗教系雑誌はこういう問題を積極的に取り上げています。


『自民党も大手メディアも裏で操る創価学会”鶴のタブー”の恐怖支配』
藤原弘太郎(ジャーナリスト)

ここのところ、創価学会系メディアによる、中吊り広告を介した凄まじい”対学会批判者キャンペーン”が展開されている。
いわく、『新潮社の反人権とねつ造の歴史』『ガセネタ屋「乙骨正生」にまたも司法の断罪!』『「週刊新潮」による学会報道のウソ』……
 創価学会によるこうした言論攻撃は今に始まったことではなく、メディアでは、テレビ、新聞、雑誌を問わず、創価学会批判は「鶴のタブー」として恐れられているが、彼らが攻撃の矛先を向けるのは、メディアだけではない。
 一例として、一般人にすぎない東京都江戸川区に住むAさんの経験を紹介しよう。

彼女が創価学会を脱会したのは92年。その二年前に夫を亡くし、娘たちと同居になった。それと同時に、近所の創価学会ブロック長(既婚者で現職の高校教師)が多い時は週に4回、Aさん宅を訪れるようになる。しかも決まって夜に、だ。娘さんはいまだ未婚。そんな家に上がり込んで、明け方の4時まで居座るのである。「可哀そうだ」──そういっては、娘たちの肩を揉んだりする。
 恐怖を覚え、玄関に鍵をかけるとブロック長は、非常口のサッシをどんどん叩く。
 ことここに至って、Aさん一家は創価学会を辞めようと決意。
脱会するやいなや、今度は地域の学会幹部が4~5人の集団で押しかけてくる。制止を振り切って、勝手に居間へ上がり込んで居座る。
Aさん一家への口汚ない中傷、誹謗をわめきちらすのである。
 近所には、Aは気が狂ったと触れ回り、ガス栓を細工するなどの嫌がらせ……。
これがなんと1年半にわたって続いたという。

97年初夏、Aさんは彼らに対して遂に批判活動を始める。その時実施されようとしていた東京都議選に対して、「創価学会の選挙違反を監視・告発しよう」と題された「創価学会による被害者の会」のビラを近所に配布し始めた。

その途端である。全国から学会員がやってきて、Aさん宅を取り巻く。
監視、暴言、暴力──ありとあらゆる嫌がらせがAさんたちを襲った。
いくら警察に届けても、まともに取り合ってくれなかったというのである。

https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

創価学会ですか。僕も東京で「大丈夫ですか~~!!」ドンドンドン

と窓を叩かれましたねえ

大丈夫も何も怪我も病気もしてないのに、ただ創価学科に人に連れられて

南無妙法蓮華経を拝んで?(題目を上げて)くださいと言われて

仕方なしに何十回か言って帰って来ただけなのに

大丈夫も何も夜中の12時に叩き起こされても敵いません。

是非創価学科の人達は平和裏に 無理維持せずに活動してもらいたいと思います。

こんなに学会を批判する人は初めてですが 真偽の程は私には分かりません。

創価学科に知り合いもいるので何とも言えませんが

何処にでも過激な人は居るのでしょうねえ。

お礼日時:2022/01/05 18:36

そういえば、この前、都内で


「創価学会と公安と在日朝鮮人などが、一般市民を標的にして組織的に嫌がらせや人権侵害をしている」
と批判していた人達+NPO団体の一行を見かけましたよ。

まあ、もともと創価学会は脱会者や批判者に対して暴力を振るい、つきまといや誹謗中傷をしてきた反社会的な団体でしたから。

創価学会=公明党の裏の顔は暴力団であるという点から改めるべきでは?

世界中からカルト指定を受けている暴力団が与党になっている、トンデモな国が世界平和と唱えてもねえ(;´Д`)

警察は不祥事が多いし、
自民党は、GDPや統計データの改竄、公文書の偽造、違法な献金などが発覚して、大きな問題になってるし。
しかも最近の日本は、国家転覆やテロ犯罪をやってるでしょ。
この国はどうなってんのかね。


ともあれ、こんな報道がたくさんあることが一番の問題です。

『創価学会を脱会したらど-なる?』

創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。
そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・
正直、シャレになってません!
戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!!

玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
(略)
毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!

無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!

学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。
なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。

中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。

なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。

ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!

脱会者に対する嫌がらせを行うことが、自分が信じる学会のためという思いが強すぎるのか。エスカレートしすぎとしか考えられない嫌がらせを行う者がいる。

たとえば「ガス栓へのいたずら」
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?

命を預ける車に対する悪戯も多い。
車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。
後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。

学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。

なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!


元学会幹部の脱会体験インタビュー

尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。

-話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。
『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』

-そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか?
『もちろん。私が脱会したのは13年前なんですが、その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。』

-10年以上、経っているのに?それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』

-中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。心から思ってましたから。池田先生はすごいってね。今は俗物としか思ってませんけどね。』

https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


『自民党も大手メディアも裏で操る創価学会”鶴のタブー”の恐怖支配』

藤原弘太郎(ジャーナリスト)

ここのところ、創価学会系メディアによる、中吊り広告を介した凄まじい”対学会批判者キャンペーン”が展開されている。
創価学会によるこうした言論攻撃は今に始まったことではなく、メディアでは、テレビ、新聞、雑誌を問わず、創価学会批判は「鶴のタブー」として恐れられているが、彼らが攻撃の矛先を向けるのは、メディアだけではない。
(中略)
Aさん一家は創価学会を辞めようと決意。脱会するやいなや、今度は地域の学会幹部が4~5人の集団で押しかけてくる。制止を振り切って、勝手に居間へ上がり込んで居座る。Aさん一家への口汚ない中傷、誹謗をわめきちらすのである。
近所には、Aは気が狂ったと触れ回り、ガス栓を細工するなどの嫌がらせ……。これがなんと1年半にわたって続いたという。

97年初夏、Aさんは彼らに対して遂に批判活動を始める。その時実施されようとしていた東京都議選に対して、「創価学会の選挙違反を監視・告発しよう」と題された「創価学会による被害者の会」のビラを近所に配布し始めた。
その途端である。全国から学会員がやってきて、Aさん宅を取り巻く。監視、暴言、暴力──ありとあらゆる嫌がらせがAさんたちを襲った。いくら警察に届けても、まともに取り合ってくれなかったというのである。
現実にそんなことがあるのかと、読者は思うに違いない。

選挙になると、どんなツテを介したのか公明党、あるいは連立を組む自民党への投票依頼電話が舞い込む。
「とにかく取ってくれないか」と、学会機関紙『聖教新聞』の講読を勧誘してくる学会員のしつこさ。

強烈な入信勧誘=折伏が、「寝ている老人を道路に引きずり出して」行われたり、「邪宗を信じれば地獄に墜ちる」と他人の仏壇を壊したりする行動に対して大手紙が批判を加えたのである。それは今や、選挙への投票依頼や聖教紙講読に姿を変え、一見、柔和でソフトな路線となり、他者、他宗教に対する批判も陰を潜めたかに受け止められている。
だが、実際は「ソフト路線」に転換したとメディアが思い込んでいるだけなのである。
もっと言えば、メディアが沈黙し、学会批判を行わなくなったためである。
言い換えると、言論妨害事件を教訓化して、学会は対メディア戦略を見直し、世間に対して「危険な宗教団体」というイメージを払拭させ、さらに池田大作以下、学会活動への理解から称賛へと仕向ける方法が成功したのである。

https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f …
「よ~~~し、2022年 平和ルネサンスv」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

学界を嫌いな人は大勢いますねえ。

むか~しから法華経はバンバン音を鳴らして練り歩いたり

熱心は良いのですが 革命を考えてるのか

共産主義みたいな過激化するところがありました

キリスト教でも統一教会と言う 一種熱心過ぎて革命的にお金を集める

団体もありましたねえ。

自分が正しいと思い込んで熱心過ぎる・・・なんか自分の事を言われてる様な気が・・・汗

兎に角、過激はいけませんね、ゆっくり進化して行くのが良いのです

犠牲を出さずにちゃんと方向を間違えずに代わって行く

これが大事です。

今は戦国時代じゃないのです。話し合いで 相手を理解しながら自分の思想信条を明かせばいいと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/06 13:42

Si vis pacem, para bellum


汝平和を欲さば、戦への備えをせよ

子供じゃないんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何の為の世界大戦だったのか?

夥しい犠牲と涙は何だったのか

平和を愛するなら手を差し伸べるのがいいだろう。

お礼日時:2022/01/05 23:51

>今年こそ世界平和を成し遂げましょう


嫌です。

日本が平和ならばそれで良いです。

>世界中の全員が幸せだと思うまでやりましょう!!!
幸せと思っていないから、戦争するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

幸せと思いながら戦争するなんて

それで負けて日本は焼け野原になって世界一の貧乏国になったのです

桃鉄じゃないんだから 復興するには流した汗、働き過ぎや親を亡くした思いで酒ばかり飲む人が多かった。

悲しい事です。

戦争なんてしたくないしさせたくない 現実とゲームを混ぜない様に。

お礼日時:2022/01/06 13:32

>何の為の世界大戦だったのか?



アジアの植民地を欧米列強の搾取から解放する戦いだったろ。
太平洋戦争の後、今じゃ、アシア人が経済界でも芸能界でも白人キリスト教徒に伍して活躍するようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にアジアを守る戦争だったのでしょうか?

アジアの人には随分威張ってる人も居たとか

日本が焼け野原になってアジアは助かった

それも言えるかもしれませんねえ。

お礼日時:2022/01/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す