電子書籍の厳選無料作品が豊富!

池袋から仙台駅まで在来線で行くとき、最安値でいくらかかりますか?、新幹線などは使いたくありません。また新幹線と在来線で行くとどちらが安いですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、電車運転士をしております。



新幹線だと特急料金+乗車券の2階建て、
在来線ですと乗車券だけの1階部分だけですので、高い安いの差は特急料金の有無となります。
安くとなると、特急料金を掛けない在来線と相成ります。

⚪乗車券6,050円
⚪新幹線(大宮~仙台の「やまびこ」での指定席特急料金)5,030円

もっと安くとなると、高速バスとなります。
時間が掛かってしまうとか、座席が狭いとかネガはありますが、料金最安値を追い求めるのでしたら、妥協しなければならない部分です。
    • good
    • 10

東京駅前から高速バスを使うと3,800円ほどです。

    • good
    • 0

在来線に「最安値」という概念はありません。

路線距離によって算出されます。6050円です。
また、特急料金は常に運賃に上乗せされるものなので、在来線より安い特急や新幹線料金はありません。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!