アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震がとにかく怖いです。地震が来るかと思うと怖くて…
一人暮らしされてる方って地震来た時とか平気なんですか?

A 回答 (6件)

私はそれより、


饅頭が恐い。
ついでに、
お茶も恐い。

お後が
宜しいやうで……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おほほほw

お礼日時:2022/01/07 19:35

それ言い出したらキリがないので。



風呂入ってる時心臓発作起きたら・・
交差点で信号待ちしてるとき車が突っ込んできたら・・
高速走ってる時、いきなり逆走車が来たら・・・
山道歩いてたら、崖から落石おちてきたら・・
道路歩いてたら、いきなり陥没したら・・・

キリないんですよ。
そんなこと言ってたら毎日生きていられない。

どのみち人生一寸先は闇ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!気楽にいきます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 19:34

一人暮らしの犬と一緒ですが、平気ではありません。


いつもとりあえず、犬をかばいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物を飼うのもいい策ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 19:34

震度3ぐらいまでなら平気ですが、震度4以上になるとまず身の安全を考えますね。


一応本棚は倒れないように金具で固定はしていますが。
まずは備えを「これでもか!」と言う程にしておく事で、精神的に余裕が出ますから
意外と何とかなると言う事も結構有りますよ。
日本は何処にいても大小関係無く地震は起きますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 19:33

九州ほとんど大っきい地震こないよー



おいで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州いいですね!福岡とか行ってみたいです

お礼日時:2022/01/07 19:33

私が現在住んでいる場所は都内23区ですが、関東大震災当時、被害が比較的少なかった地域です。

 でも、今度首都直下型大地震が起こる時、自宅にいるとは限りません。 どこで地震に遇うかは運次第でしょう。 北海道から九州・沖縄まで、日本中どこにいても地震からは逃れられません。 比較的地震が少ないのは、瀬戸内海に面した岡山県や香川県ですが、それでも南海トラフ地震が起これば、両県でも震度5強ほどになります。 地震から逃れたいなら、東南アジア、中東、アフリカ、豪州などの地震がほとんどない国に逃れるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。南アフリカ共和国行ってきます

お礼日時:2022/01/07 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています