dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語とアラビア語って表記似てません?たまに見間違えるんですけど、わかります?
たまにって言うか、結構間違えます笑。やはり、実は、似てたりします??言語の根本ていうか

A 回答 (4件)

気持ちは分からなくはないですが、似てないです。


アラビア語は全体的にミミズがくねくねしたような感じと点、文字もつなげて書くけど、
ハングルはもっと単純で線と四角、丸、三角とは言わないけどそんな感じで正直記号です。
ハングルは当時の朝鮮であまりに文字が読めない(当時は漢字でした)人が多かったから、誰でも読める文字(だから記号的)を作った訳です。
読みもアラビア語は右から、ハングルは左から。
https://alarabiyah.sakura.ne.jp/tools/windows10/ …
https://www.hangul-note.info/hangul-name/
    • good
    • 1

似てませんわ。


ハングルはおでん文字と言われている特殊な “記号” 、とても人類が用いる言語表記の手段とは思えませんわ!!
異常だわ、異常過ぎますわ!!
    • good
    • 2

似てると思ったことはありませんね。

    • good
    • 1

هل انتي متشابهة



비슷합니까?


曲線と直線。
続き文字と独立文字。
右書きと左書き(見て目では分かりませんが)

似てますか?
見まちがえますか?

アラビア文字は古い文字で世界には似た文字がたくさんありますが、ハングル(韓国語)は世界でも結構マレな字形です。
ハングルに似た文字はないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!