都道府県穴埋めゲーム

カザフスタン人がガソリン高に納得せずに暴動を起こしていますが、日本人もカザフスタン人を見習い、ガソリン高や税金高、低賃金に納得できないならば、暴動を起こすべきですよね?これが日本人の文句や不満ばかり言うだけの情けない部分だと思います。

A 回答 (9件)

日本でもかつて同時多発的に起きた暴動があります。

(1968年の新宿騒乱事件は左翼が煽動した事件で、これとは異なります)それは1973年に自然発生的に起きたもので「首都圏国電暴動」と呼ばれています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD …

主因は国鉄の労働組合(国労、動労)の違法なスト・サボタージュで勤労サラリーマンが電車通勤すらまともに出来なかったところに信号その他の故障が発端となり、かつそれまでの高インフレ率(毎年20%、30%)もあり、国民の怒りが爆発したものです。

その頃私は学生で、状況は新聞やテレビで見聞きするだけでしたが、もし私が現場にいたなら一緒に暴動に加わったかもしれません。それに比べると今の日本は平和なものです。「暴動を起こすべきですよね?」なんて劣悪な煽動に乗るバカな国民は居ないでしょう。
    • good
    • 2

日本で暴動を起こす人たちってどんな人かって考えると、ああはなりたくないと思う。

社会を変革するには暴力ではなく民主的な手続きで、と考えるのはそんなにおかしなことだろうか。
    • good
    • 2

暴動など起こすのは、低レベルの


人だけです。

そんな暇があったら、スキルを磨き
稼いだ方が良いです。
    • good
    • 2

暴動は2,3年に1回は西成で起っていますが。

    • good
    • 2

日本人は上に逆らわないように植え付けられてるから無理です。


下は意見が言えないようになってるんです。
    • good
    • 2

今の日本人は、敵を見誤っています。


デモをする相手、暴動を起こす相手が、わからない国民なのです。
象徴的なのは、日本第一党がやっているヘイトデモでしょう。
敵は政府でなくて、在日朝鮮人です。
そこまで極端でなくとも、マスクをつけてないことを批判するのは、日本では警官ではなく、自警意識が強い一般人です。
相模原障害者施設殺傷事件では、敵は障がい者でした。
それを支持する意見が、こういったサイトでは削除されても、次から次へと投稿される現実があります。
敵は障がい者や生活保護受給者や年金受給者なのです。

カザフタン人は、正常に敵は大統領だとわかっています。
日本人には、それは無理です。
日本人の教育水準の低さの一端が現れているのだと思います。

諦めてください。
    • good
    • 0

暴動を起こしたら何が良くなるんですかね。

馬鹿みたい。
    • good
    • 1

それで、カザフスタンはガソリンが安くなったのかな

    • good
    • 1

日本人は一人じゃ何もできません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!