プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネットで、ファイヤ—とか
仕事を若いうちにリタイヤして
投資とか株とかで、配当金で生活
しているとか、話していましたが
どのくらい有れば、配当金で
生活できるのですか?

やはりアメリカ株とか
ですか?
手持ちが、3500万ぐらいじゃ
無理ですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

アメリカ株をして、日本円で2億円くらいでらしい。


元手を複利で増やして到達を目指すそうです。

厚切りジェイソン説です。

詳しいくは、本が出ているそうです。
その説について、中田敦彦YouTube大学で紹介してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中田さんのね!
中田さんは、優秀ですよね?
ひろゆきさんより

お礼日時:2022/01/06 22:53

3500万円で仮に3%配当として105万円配当を受けます。


売買での利益確定が5%として175万円で280万円です。
生活してゆく最低は保たれますが、減配や損失も出る可能性は高く、継続可能なことではないと思います。
最近はおくりびと(億り人)なんて言いますが、1億円の運用資金があるとある程度リアルになってきますね。
ただ3500万円を上手く運用すれば、先には可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり アメリカ株?
インデックスで、長期
運用ですか?

お礼日時:2022/01/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!