電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝倉海選手は、拳を骨折したそうですが、拳で巻き藁を叩いたり 瓦を割ったりして 鍛えていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

沖縄の剛柔流の東恩納先生みたいに毎日石を殴ってる人は別だけど、筋肉と違い骨は簡単に鍛えられないのよ?


完璧、素人の発想ありがとうね。
面白い(拍手)。
    • good
    • 0

人間、そうそう鍛えきれるわけではありません。



もちろん鍛えてはいるでしょう。しかし、案外拳は脆いものです。細かい骨がたくさんありますからね。

ボクサーや空手家など打撃系の格闘家は打撃力が強いだけに、常に拳の骨折と隣り合わせています。
    • good
    • 1

いくら鍛えていても、思った以上の負荷がかかれば、骨折するでしょう。


鉄で出来ているわけではないので。
    • good
    • 1

逆、疲労骨折!

    • good
    • 0

いくら鍛えても骨はカルシウム以上には堅くなりません。



それ以上の硬度のモノを叩けば当然骨折します。
    • good
    • 1

鍛えているでしょうけど、


怪我するときは怪我するかと思います。
どんなスポーツでも同じことが言えるじゃないかな。
相撲だって、サッカーだって、野球だって。
スポーツ選手で一番大切といってもいいぐらいなのは、
怪我をしないように競技をすることでしょうから。
怪我をしないようなトレーニングは日々やっていると思います。
しかし、それでも怪我をするときはする。ということかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!