電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那がたまに会っていた近所の友人がコロナ陽性だったらしく怖くなっています。
会ったのは2,3週間前なのでギリギリ大丈夫だとは思うのですが、念のため旦那にもPCR受けてもらうべきでしょうか?
それと旦那は小売業なのでどうしても毎日不特定多数の人と接します..。出退勤に公共交通機関は使わないので、そこは少し安心です。
私自身は早めの産休に入っていてあまり外に出ないのですが、家庭内感染を防ぐ良い方法はありますでしょうか。
とりあえず旦那には帰ってすぐお風呂に入ってもらっていて、出産も近いので今月からは飲みに行ったり遊んだりは控えてもらっています。

A 回答 (2件)

PCR検査は受けてもらうべきです。

今回セーフでも、オミクロン株は空気感染しますから、家庭内に入れば全員アウトです。

窓を開けて換気扇を回すことが重要です。
エアコンは換気になりません。

寒い時期で密閉度の高い部屋にいる場合、無症状の感染者がいればアウトです。

感染経路不明というのは、空気感染だからいつ感染したのか分からないのです。

マスク、手洗い、三密回避の他に、換気を徹底することですね。
    • 0

おめでとうございます。

心配ですよね。
念のため、PCR検査した方が、あなたのメンタル面でもいいかと思います。
何もないといいですね。
対策としては、旦那さんに細かく今後からも気をつけてもらえるといいですね。
    • 0