ショボ短歌会

自転車の前の籠に度々ゴミを入れられて困っています。防犯でチャックがついてる被せ物もしているためこれ以上対策できません。
ハンドルの所あたりに防寒カメラなどを仕掛けて、その画像を拡大してマンションの掲示板に貼り付けたりしても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • ×防寒カメラ
    〇防犯カメラ

      補足日時:2022/01/08 12:32

A 回答 (3件)

掲示板は管理人などに相談

    • good
    • 0

掲示板は大家さんの所有物。

それを管理会社が管理をしています
ので、家賃を支払っているからと言って、管理会社に無断で監視
カメラを設置するのは入居の契約違反となります。
あなたが住んでいる所は、家賃を支払っていますが、あなたの所
有物ではないので防犯目的であっても無断で設置する事は許され
ません。無断設置は盗撮行為として、警察に通報されるとあなた
が逮捕されます。
    • good
    • 0

主様が気づいていないだけで日頃なにかマンションで主様が迷惑行為をしているとか。


やめればやめるのでは?
自転車はちゃんと駐輪場に普通に置いていますか?

因果応報、よくありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!