【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マーガレットに似ていますが・・・

「この花の名前教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

マーガレットには色んな咲き方があります


半八重咲き(半八重咲き)のマーガレットだと思います
葉も蕾も似てますので

花期は春ですが秋から冬も咲くことが有りますので

全てマーガレット
https://greensnap.jp/search/tags?id=25140
「この花の名前教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。いつも助かっています。

お礼日時:2022/01/09 09:55

すみません少し訂正します


八重咲き(もしくは半八重咲き)のマーガレットと書くつもりが…
    • good
    • 0

葉の感じだと、ハルシャギクに近いけど、ピンクがあるか?なんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/09 09:56

花はキク科で、葉はコスモスのように見えます


次のクジャクアスターも葉が細いのですが・・・?
「この花の名前教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/09 09:56

花だけじゃ、判断できないけど、葉がマーガレットと同じならピンクのマーガレットだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報