アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許
視力検査はありますが、聴覚検査はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますm(_ _)m
    視力検査の

      補足日時:2022/01/08 17:06
  • 回答ありがとうございますm(_ _)m視力検査のように器具を使っての検査はないのでしょうか?

      補足日時:2022/01/08 17:07

A 回答 (4件)

各検査の段階で名前が呼ばれるはずで、


これが聴覚検査を兼ねています。
名を呼ばれたら、すぐにしっかりと返事をすればよいです。
    • good
    • 1

聴覚障害の人も運転免許もっています。


視覚障害の場合は片眼の視力、視野が基準以上の必要がありますが、聴覚障害にはそんな基準もないようです。
    • good
    • 0

私が免許を取得した50年前は聴力検査ありました。

適性検査で視力検査の後、ストップウォッチのようなものを「カチカチ」とならして「何回鳴った。」と聞かれて回数を答えるものでしたが、前触れなく突然鳴らすので、戸惑う人も多かったような気がします。その後、大型免許を取得した20年くらい前はなかったようです。
    • good
    • 0

聴覚検査もあります。


(参照)
https://www.shikakun.net/license_acquisition/apt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/11 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!