プロが教えるわが家の防犯対策術!

U字工にチョロチョロ流れる水採水したい

ただし、堰き止めたりせず流れている状態の水をそのまま採水したい。

柄尺(先が丸い)で採水してもちょっとしか入らないので採水に時間がかかります。

何かいいアイデアでもあれば教えて下さい。
深さは150センチ位あります。

器材など何かを作るにしても安価でお願いしたいです。  よろしくお願いします

A 回答 (1件)

チリトリで良いんじゃないかな。



ホームセンターで小さめの物を買ってきてそれに棒を付ければ良いんじゃない?

・・・
画像は
■ミドリ安全.com
 https://ec.midori-anzen.com/shop/g/g4068375130/
から無断借用。
「U字工にチョロチョロ流れる水採水したい 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
棒は何がいいでしょうかね?
取り付け方も悩みます。

ホームセンターなどに行って見てきます。

お礼日時:2022/01/08 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!