プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女で身長が同じだと平均体重は女性の方が重いようです。
ウエストとかは女性の方が細く、筋肉もありませんよね。
胸ってそんなに重いんですか?
それともなにか重い理由があるのでしょうか?

あくまで平均なので個人差はありますが、平均では女性が重い!?

A 回答 (3件)

対象となる男女の年齢によって違います。



男女の成長曲線が、女性の方が早く成熟するので中学生ぐらいで同身長とすると女子はオトナで、男子はまだ成長途中と言うことになるので女子のほうが重い。

ただ、成人男女で比較するなら、骨量・筋肉量は男性が多く、脂肪率は女性が多い。

見かけが同じなら、男性のほうが重いです。

バストの中身は「脂肪」
どう身長で、同じ見かけなら女性の方が重くはなりません。
もとから、同身長の男性よりも5%以上の肥満でもしていれば話は別。

20代女性のBMIは今は何と20以下ですから
コレで男性よりも重いはずはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂肪って重いんですかね?

理想体重ではもちろん女性の方が軽くなくてはいけない??
ですけど。

ちなみに私のBMIは19.1でした。

お礼日時:2005/03/18 09:08

 脂肪と筋肉の比重を比べると、筋肉の方が重いようです。



http://www.kobeymca.or.jp/gakuentoshi/wellness/w …

 ↑こちらにその説明があります。

 もし、「平均体重は女性のほうが多い」というのが事実なら、比重を無視するほどに世間の女性は体脂肪の量が多すぎるのでしょうね。

 どこに脂肪が多いかで見栄えはぜんぜん違いますから、本当に見た目ではわからないですね。体脂肪のほとんどが胸についている人と、同じ量の脂肪が全体にある人と…

 ああ、前者になりたい。
    • good
    • 0

男性よりも女性の方が皮下脂肪が多いため平均的には重くなるのでは?



加齢によってもかなり差はでてきそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに年齢とかでも差が大きそうです。
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html
が出てきたので
アイドルとかの45kgとかいうのが大嘘だってことがわかりました。

もちろん本当の人もいるんでしょうけど。

お礼日時:2005/03/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A