プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天デビッドのゴールドカードを作ったのですが、年間費用で5500円もかかることを知り焦っています。これは所持しているだけでかかる費用なのでしょうか?手元に届いただけで登録してなければお金は発生しませんか?

質問者からの補足コメント

  • 口座開設は無料と書いてあったので
    これは色だけ違うのかなと勘違いしました。
    慌てて解約しています。ありがとうございます。

      補足日時:2022/01/09 18:08

A 回答 (5件)

>これは所持しているだけでかかる費用なのでしょうか?



はい。
もっているだけでお金がかかります。

>手元に届いただけで登録してなければお金は発生しませんか?

契約(カードの発行)したら、お金がかかるものですから・・・
登録って面倒な作業って楽天銀行がやってくれていますから、ご安心下さい。

>口座開設は無料と書いてあったので

楽天銀行の口座の開設は無料だね。
でも、デビットカードでも、シルバー・ゴールドカードは有料
他は、無料のデビットカードもあるけどもね。
    • good
    • 1

楽天銀行ゴールドデビットカードは1%の楽天ポイントが還元されるので100万円ぐらい買い物すれば年会費の元は取れます。

    • good
    • 1

カードが届いているなら、もれなく年間5500円とられます。


どうしてまたわざわざゴールドにしたんでしょ。
    • good
    • 1

質問者様がどういう条件で申し込まれたかによって異なるので、わかりません。



詐欺とか法的責任が問われないようにちゃんとしているはずですので、
年間費用がどれだけかかるかは説明があったはずです。
初年度年会費無料と言うケースも多いですが、
その様な告知が無ければ5500円かかると思います。
    • good
    • 1

契約した時点でかかる費用です。


カードが手元に届くと言うことは契約したと言うことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!