dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチンを打った人の方が感染重症化している現状がありますがどう思いますか?

抗体依存性感染増強(ADE)が原因じゃないですか?

通常のワクチンはこのADEが無いかどうか検証するために最低5〜10年かかります。

新型コロナワクチンはたったの1年。
しかもまだ治験中です。

さらに、ブースターショット(追加接種)を行えば行うほど死亡者数が増えています。
※イスラエル

ワクチン接種後死亡率25%増だそうです。
※ウェストバージニア

逆にワクチン接種者数が少ない国々では感染者も死亡者もほぼゼロです。
※ハイチ、コンゴ、チャド、他

A 回答 (12件中11~12件)

逆の報道を見ました。

欧州の報道では重症化した8割はワクチン未接種だと言っていました。

地域の差は混雑する大都市があるかないかの差であって、ワクチン接種が悪影響という主張の根拠は見たことがないです。
    • 0
この回答へのお礼

報道と事実は違うんですね。
ありがとうございます。

>ワクチンを打った人の方が感染重症化している

そのような事実はありません。
少なくとも、日本では重症化率が顕著に抑えられています。
    • 3
この回答へのお礼

いや事実を書いているのですが…。

少なくとも日本ではって、まるでAbemaのひろゆきさんとクロちゃんがバレンタインデーありかなしかの話ににてますね(笑)
※動画参照

ネズミやネコで実験してるのはご存知かとは思いますが、ネコやネズミに効くのだからヒトにも効くだろうと予測立てますよね。

あなたは、違う人種のヒトと日本人のヒトは違うと言いたいのですか?