アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式での、親との出来事

20歳女です

成人式の振袖を決めるのが遅くなってしまい、やはり数が少なくなっていて似合う振袖がなく、どうせなら似合うものがいいし大学の卒業式で袴を着ない可能性があるので袴にしました
普段かわいいものよりもかっこいいものを好み、かっこよく着こなしたいと思い黒ベースの振袖に緑の袴にしました

無事成人式が終わり帰り際、母親に袴を着た男子を見て、突然、着るならああいう袴がよかった??と聞かれました

かっこいいものが好きですが男ものが着たいみたいな発言は全くしておらず思ってもいなかったので、この母親の発言からもしかして私が男に生まれたかった男になりたいと思ってると思われてるのかなと思いました

男のほうが女より色々楽なこともあるんだろうなとは思ったことありますし一般的な女性よりは女らしくないところもありますが、本気で女に生まれたことを悔やんで、男になりたいと思ったことはないです

性同一性障害の方を馬鹿にするつもりはないのですが、性同一性障害でないのに親にそう思われるのは嫌ですし、父親がセクマイの方にだいぶ偏見を持ってる人間なので何かあったら困ります

ただの私の考えすぎで、かっこいいものを好む私だからそのようなことをちらっと言っただけでしょうか?
それとも性同一性障害を疑われている可能性はあるのでしょうか?
また、ある場合はどうしたらいいでしょうか、、?

文章を書くのが苦手なので読みにくいところがあると思いますが、よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

性同一性障害を疑っているわけではないのでは?


母親の「かっこいい袴」が女物(行灯袴)ではなく、男物(馬乗り袴)基準なのでしょう。
時代劇や剣道着の袴で見慣れていたのかもしれません。
気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごく納得しました、ちょっとした感性の違いですね!

お礼日時:2022/01/10 18:46

貴女は何処から見ても、立派な女性です。


LGBTQでは有りません。
カッコ良いのを好まれるとか、男性的な装いに、興味の有る女性は、星の数ほど居ますよ。
持って生まれた性格は、変えられません。
そのままで、行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
肯定していただいてほんと気が楽になりました
このままでいこうと思います!

お礼日時:2022/01/10 18:47

お母さんに直接聞けばいいことだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもこんなこと自分から聞いたら逆に怪しまれそうなので、。

お礼日時:2022/01/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!