電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日とある住宅展示場で11時、13時、14時、15時のどれか1回だけ参加できるキャラクター撮影会があり、私は13時の回に参加しました。
しかし13時終了後にスタッフから「もしよろしければどうぞ」と言われて14時の回の参加券を渡されたので「13時の回に参加しましたがいいのですか?」と確認したところ…スタッフからは「内緒でお願いします」と言われました。

13時終了後に会場内で散歩していた私も悪いかもしれませんが、こういった対応はどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住宅展示場に聞いてみたところ…「キャラクターイベントは弊社の管轄外でイベント会社が企画運営しているため、トラブルに関してはイベント会社に直接言った方がいいかもしれません。」
    「この件はイベント会社様の方にフィードバック致します。」との事でした。

      補足日時:2022/01/10 15:23

A 回答 (3件)

別におかしくは無いと思うが…



そういうのって人が集まってなんぼですから、人がいないより沢山いた方が良いに決まってます。
キャラクターイベントを目当てに来る人にとっては迷惑な話かもしれませんが、展示場の雰囲気も活気づくしイベントとしても成功と言えるだろうから普通にあり得る事だと思います。


ですから貴方にはそういったかもしれませんが、展示場の運営側もイベント会社も問題視はしないと思います。
    • good
    • 0

内緒でお願いしますと言った人の勝手な善意という事でしょうか!?


別のスタッフが勝手な善意とも知らずに入場2回目ですよね、と突っ込まれたら恥ずかしいですね。そんなイメージ持ってしまいましたが。
内緒で次の回に入ったか気になる所ですが。
こういった対応よいか悪いかと言ったら良くないと思います。
以下、私の勝手な回答と想像ですが、住宅展示場の人の感じから、内緒でと言った人は厳重注意されたのだろうか?どんな思いで対応したか本人しかわかりまんが、下手な事言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の対応としては整理券をスタッフに返して帰りました。このまま参加していたら何で参加してるの? ってなりますよね。
スタッフがどうなったかはわかりません。

お礼日時:2022/01/10 16:16

イベント会社も何時に何人参加の報告をすると思います。


(あってはならないこと‥なのでしょうが)
次の回の券が手元にあるってことは、思ったような集客が得られなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のイベントは全ての回が30名限定となっていました。しかし、どの回も半分すらいってない集客状況でした。

お礼日時:2022/01/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!